見出し画像

再始動!走り出した"I"

何を隠そう、現在私はJO1とINIを同時に推している。どちらにも課金してるので万年貧乏。でも幸せは二倍!
JO1も来月2ndアルバム発売を控えていますが、一足お先にINIが2ndシングルを発売しました。

フラゲ日である4/19。仮眠で一睡もできなかった夜勤を終えてクタクタで帰宅したら真っ先に目に入った"INI"のロゴ。
こんな遠い島国まで、発売日前にお届けしてくれるなんて・・本当にうれしい。

ユニバニム、お世話になります。

CD3形態分が収納可能なBOX・・全特典の中で一番好きでJO1のも毎度買ってます。ランダムとかいう鬼の所業ではなく、推しの絵柄も確実に選択できるので。オタクしてるうちは一生コレクションしてると思います。(そか)
110人にメンバーの直筆サイン付きが入ってるみたいですが、もちろん当たるわけがない。どんだけ徳積んだら当たるのかな??

そういえばちょっと脱線するけど今までのオタク人生の中でで1度だけ奇跡起こった事あったな〜って急に思い出しました。遥か昔・・U-KISSを推してた時期があって(懐かしすぎて笑う)日本FC発足時に各メンバーのメッセージ付き直筆サインを各1名にプレゼントするという企画があり、当時の推しだったケビンのサイン入り色紙が突然我が家に届いたって奇跡がありました。全国でたった1名まじか。母数が死ぬほど少なかった可能性は否めないけど。あの時の強運、今来てほしい。てかさぁ、ケビン・・今なにしてる?お元気ですか?(突然の懐古)


3形態セット購入者限定の↑あの緑のロゴ入りBOXは、綺麗に保管しておいたり収納として活用しているMINIちゃんを見かけたことがあったけど、わたしは可愛げのないオタクだから速攻で捨てました。
次生まれ変わったらもっと可愛くてキラキラしたオタクなりたい。INIのみんなが「MINIちゃん♡」って呼ぶたびに、それに相応しいオタクになりたいといつも思ってる。


そんな話はさておき、もう、擦りすぎて耳がちぎれそうなのでCALL119とWe Areは華麗にスルーして(どちらも良い曲で大好きだけど)3曲目から感想を・・・
いやいや、待って。まずBOMBARDAとかいう曲・・大正解なんですけど!イントロからラスボス感半端ないよ。ドス鯉の使い方最高??・・(合掌)
ボーカル組の高音もありえん音域出してて特に京ちゃんのロングトーンはエグすぎて笑いが込み上げてきた。ラップ組の重低音感とボーカル組の高音が対称的で良い・・・コンサートのオープニングBOMBARDAから始まって泡吹いてる未来が見える。絶対その場にいたい・・・。

てかBOMBARDAて何語?と思って調べたらまさかのイタリア語で爆破するという意味らしい。たしかにサビで爆弾打ってるような音がする。
「爆破爆破〜壊せ今ボンボンボ〜ン」なんだ・・これぞまさに今この時代に求めてたKPOP。第二世代に沸いてたあの頃・・中毒性のあるダサめの(語弊)フックソング的なノリ。

最高だね・・ところでWe are INIのとこ振り付けはあれで大丈夫?BOMBARDA〜のところはどっかの部族?ハカ的な??イイネ100万回押したい。

4曲目のDILEMMAは東方神起が歌ってそうって最初思った(歌詞の言い回しと音の取り方に引っ張られている)
この曲は歌詞がとにかくコワいそしてエロい。「とっくに僕の虜 逃げてもここは僕の海なんだ」「気付けば回り回って僕の城に戻っていく」「どこまで逃げたつもりでも無駄さ」「君は堕ちていく 翼閉じたままのAngel」
何言ってる?メンヘラ?てか厨二?(好き)

我らが誇る大夢のロングトーンからのダンスブレイク最高???

5曲目のAMAZE MEはイントロ〜Aメロが何回聴いてもサビと一致しなくてオモロい。てか歌詞が可愛すぎるって話なんだけど・・
こんなのが幸運かな♪のたじメッチャかわいい。あと他の誰よりも〜の大夢でなんか泣きそうになった。(情緒不安定)

6曲目のPolaroidは始まりから京ちゃんのヒーリングマイナスイオンボイスを堪能できて既にいいんですけど、その次パート誰?!めちゃええ声やん。と思ったらフェンファンだった・・・どうしても異国の地でいつも頑張ってて偉いわねェ、と近所のおばちゃんになってしまう。。


繰り返し聴いてると、JO1もINIもどちらにもそれぞれ良さがあってやっぱ好きだ〜!となりました。総勢22名みんなのこと大好きなので、これからも二足の草鞋もといお財布の管理がんばります。

そして初回限定A・B版に入っている最高オブ最高なDVD。あの・・・すみません、MBTI診断、メッチャ助かります。早速メンバーとの相性を調べるオタク続出だよね?
てか・・わたし木村のまさや君とMBTI中すべての組み合わせの中で最も最高の相性らしいから、結婚してほしい(黙れ)今度メンバーのMBTIについても色々書けたら書きたいな〜

ここ最近はJO1も含め供給が嵐のようにやって来るから結構キャパオーバー気味だけど幸せです。毎日寝不足だし、寿命縮まってそうだけど。

さて、アースデーイベント見るか〜(時差)
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?