「おとわっか」削除問題について今更話す。(短文)

あっという間に話題になり、あっという間に消え去った
「おとわっか」という動画。

同性愛への侮辱だなんだ、更にはそれが原因で削除されたと話題になっていますが、削除理由は
「著作権侵害」です。

もう一度言います。

「著作権侵害」です。
それ以上でもそれ以下でもないです。

あ、淫夢語録なんざあの界隈でも一部では飛び交ってますよ。
どの界隈かは察してください。

ただマジで他の動画(MAD元ネタの原作や関連する人物が出る動画への飛び火、SNSリプライ等々)はやめましょうね。
これは淫夢どうこうじゃなく、全体の問題として。

誰かの笑えるネタは誰かの地雷。
オタクとしての節度は持っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?