なんもかんもくだんねえ

なんもかんもくだんねえ
ぐたんねえ夢とか説教とか音楽観とか聞き飽きた
いつまでもぐちぐち争っている世の中で
そんな中に少なからず身を置いている
何を競っているのか
再生回数?
大事だけどさ
音楽が身体的なレイヤーから離れていく
データ化されてコピペ可能な
コストの低い大量生産の権化になっていく
データにアクセスすればいつでも誰でも聴ける
素晴らしいことなのに
原始的な音楽のあり方が消えていく
その場、その時生まれるだけの音楽が無くなる
空間はネットの海に拡張されほぼ無となり
時間も同じく制約が消えた
そんな時代で音楽はこうあるべきみたいな
そんな争いをタイムラインの文字で争っている
そういう争う姿勢でフォロワーを獲得する奴も
自分のこと振り返ってみろ大差ねえから
俺は目の前で鳴る音と目の前で刻むBPMに
その場限りを失えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?