見出し画像

AIRI/Lovelyってどんな人?


名前の由来

なんでLovelyなの?

今まであだ名付けられたことがなかったんですが、看護学生時代に、ラブリーと呼ばれていて気に入っていたからです。

鹿児島の洋菓子にラブリーっていうのもあって。Love(あい)ly(り)、これあなたの事じゃんって😊

もう呼ばれる機会はないんですが、Lovelyってまた呼ばれたいなーって。(笑)

ブログ内では、自分でたまに名乗っております。


職業

元 Ns 正看護師 in japan

AIN アシスタントナース in Australia

📍英語スクール運営のお仕事 online

📍未来書き換え自分年表作成講座認定講師

現在、複数軸で活動中…!


出身地

Kagoshima 🏔


わたしについて

都内某急性期総合病院(外科)で看護師として、5年勤務

楽しく充実していた半面
忙しすぎる毎日に、このままで良いのかと不安に襲われた…。


2017年心機一点

退職しセブ島へ一か月語学留学するも、準備不足で地獄を味わう💦

帰国後、ボーっとしたり自分がどうしたいのかわからず泣いたりする毎日…。
地元の就職活動で失敗、敗北感を味わう

さまざまな転職サイトを通して転職を試みる

迷い彷徨いながら人生を見つめ直す、負の連鎖にドハマり…迷走

単発で訪問入浴、健診業務、臨床実習指導者などの病院以外での経験をする

二度目の上京を考え関東圏でも就職活動をする傍ら、国内外問わず旅行を一人でしまくる

関東の病院からの採用と地元での学校教員になるオファーをもらうも辞退


2018年新年

日本を飛び出したい/看護留学(アシスタントナース)に行きたい気持ちが強く渡豪を決意

応援ナース経験(留学費用準備のためにほぼ夜勤専従で昼夜逆転の生活/また外科経験)

傍らオンライン英会話で英語の勉強を本格的にやり直す

(英語の出来なさに先生にレッスン中寝られたり、ビデオをオフにされたことも😨)


2018年冬

渡豪し🛫、シドニーでの新生活と語学学校と看護学校を楽しむ AINの資格取得(certificateⅢ)

新しい人々・文化・環境にふれ新たな気づきをたくさん得る


2019年春

セカンドVISA取得のために、ファーム生活開始。QLD州へ単身で移動

人口2000人以下の僻地に近い小さなタウンでの生活を過ごす

野生のカンガール、牛や馬の放牧は日常茶飯事🦘

人生はじめての国際恋愛開始

カンカン照りの野外でみかん・ブルーベリーをひたすら摘む歩合の仕事を経験

お金・仕事・生活スタイルなどの自分の常識や価値観が覆される


2020年新年

チェリーを摘みながらタスマニアで車中泊生活を経験する🏕

その他、ブラックベリー・いちごの苗の仕分けなどを経験しながら悪戦苦闘

サードVISA取得に挑戦

どんどん野性的になっていく

機械音痴ながらも、オーストラリアで学んだことをみんなに伝えたいとブログ設立

普通がわからなくなる、自分軸で生きていいんだ!ということに気づく


2020年末

渡豪の本来の目的であった、AINの仕事をローカルで自力でゲット

AINの仕事開始

自分の常識、価値観がまたまた大きく覆される…


2021年

アカデミック英語勉強開始

オーペア経験


2022年

オンライン英会話でのお仕事を開始

日本へ一時帰国


英語について

日本人のいないローカル環境で生活できる:ガイジン4年目

AINとして、ローカル環境で働ける

まだまだ英語勉強中OET(C+)


性格

良くも悪くもマイペース

内向的と外交的の間くらいの位置にいる

やりたいと思ったことは全部できる方法を考える

気になったら解決するまでモヤモヤするタイプ

人と同じはあまり好まない

結構な真面目



~~🖊~~🖊

\悩めるナースの留学・ワーホリ相談をしています/


他にもAIRIは、こんなことをしています👇



🎶ラジオで、オーストラリア生活で心が動いた事つづってます。
↓↓↓

https://stand.fm/channels/5f56ec0b6a9e5b17f7e0c0e8



📷インスタグラムで、アシスタントナース最新情報やプライベートをシェア


繋がろう~☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?