2023-08-16 後悔

こんばんは、新潟自慰敎のBymnet1845です。

数時間前に、Misskey入門 for 音MAD界隈という記事を公開したのですが、早速ながら後悔しています。駄洒落ではありません。

Misskeyを宣伝する様な事をすると、Misskeyに界隈の人が来過ぎてしまい、現在の音MAD作者のMisskeyコミュニティの雰囲気が破壊されてしまうという危惧がある為です。

実際に、TwitterのAPI制限の時、私はTwitterで自鯖「座談會俱樂部」の宣伝をした所、大量に人が流入するという事がありました。この時、タイムラインが今迄に勢いになった事は嬉しかった反面、元々Misskeyに居た方々に迷惑を掛けてしまった感が否めません。

この様な自体を受けて、これ以降、座談會俱樂部をTwitterで宣伝するという事は封印したのです。

今回の記事は、「Misskey=Misskey.io」という風潮が蔓延している状況の中で、それを訂正したいという趣旨の物でした。そう思っている人が居る事について、反感を持っていた為です。

ただ、だからと言って、あそこ迄の記事を書く必要は無かったのではないかなと今となっては思います。

という事で、今後はもう少し抑えて行こうと思いました。


汎ゆるタスクが全然進んでいません。やらなきゃいけない事も、遊び・趣味的な部分でもです。動画も最近余り視れていない…。

8月も半分が終わり、夏の残り時間はどんどん減って行っています。作業配信でもすれば、もう少し捗るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?