2023-08-17 見直そう♪

最近、急にそんぽ24のCMにハマり出した。

何だか分からないけど、YouTubeか何かであの懐かしきCMを視て以降、ずっと頭から離れないのである。

そう、確か、ビッグモーター関連で損保ジャパンの事を見て、「損保ジャパンって何時の間に損保ジャパン日本興亜じゃ無くなったんだ」とか思いながら、保険会社関連のCMを漁り出したのがきっかけだった様な気がする。

このCM(キャラクタはハナコアラと言うらしい)について何となく調べていると、このCMソングを作曲した方が福井洋介さんというらしい。

なんと、せがた三四郎やQoo、クレラップ、消臭力と、有名CMを数多く手掛け、更には「おかあさんといっしょ」の『でこぼこフレンズ』、「キッチン戦隊クックルン」のエンディングテーマにも関わっていた様だ。

でこぼこフレンズのキャラクタが映像に出てくる「おかあさんといっしょ」の歌『ぼくときみ』の作曲も手掛けていたらしい。この曲は、すごく記憶に残っていて、とても懐かしい。

QooのCMに至っては、歌唱も担当しているらしい。こんな凄い人だったとは…。

未だそこ迄の年齢では無いが、そんぽ24含め色々な古い記憶が蘇る。


なお、そんぽ24、調べてみるともう既に無くなっていた。

そんぽ24は日本興亜系列だったようだが、日本興亜が損保ジャパンと合併して暫く経ち、損保ジャパン側の同業であるセゾン自動車火災保険に吸収されてしまった様である。

もう二度と、ハナコアラを公式的な形で見る事は無いんだなと思ったら、少し悲しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?