ランチパック

昨日色々調べていて、290円で電話回線が契約出来てしまうというのを知って驚いた。勿論、固定回線では無く移動回線だし、なんならMVNOなのだが。その名も、日本通信の「合理的シンプル290プラン」である。

何か電話番号がもう1つ欲しいとなった時に、デュアルSIMのスマホだったり、昔使っていたけど今は使っていなかったりだという携帯電話を持ってさえいれば、御手軽に出来てしまうというのは良いなあと感じた。

丁度私は、1年ちょっと前迄使っていたスマートフォン「Xperia XZ2」を持っている。この機種は、調べてみると「ランチパック」だの呼ばれてネタにされているのだが、画面の解像度がちょっと物足りない以外は今でもまあまあ使える物だ。これにこの格安SIMを刺して使ってしまおうかなとか考えている。

直近での大きな話題と言えば、ニコニコ動画削除・非公開botが死んだ事であろうか。私は、音MAD界隈云々というより、いちニコニコユーザとして注目していた。このbotの是非といった論点に就いてはまあまあ客観的に論じている記事が在るのでそれに譲るとして……、botの是非以外に於ける1つの問題は、botの活動停止の経緯が不健全な物になってしまった事だと思う。

最後に、昨日の心残りは、今日の昼の予定が空いていなかった事、そしてノートPCケースの為に駅前の店を巡りに巡った挙句に結局アマゾンで注文した事、この2つだ。始めからアマゾンぐらい見ておけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?