見出し画像

自己紹介

こんにちは。
私は日本人ムスリマのルナと申します。
ムスリマになったのは、ヨルダン人の旦那さんとの結婚がきっかけでしたが
学生時代にマレーシアへ1か月短期留学した際やムスリムの人たちとお話しするうちに、イスラム教の考え方やムスリムの人たちのやさしさにふれました。当時は超基本的なことしか知りませんでしたが、
もし将来改宗する機会があればイスラム教がいいなと心のどこかで思っていました。イスラム教の女性はヒジャブをしているイメージですがそれもとても素敵だなと思っていました。
去年、旦那さんと出会って交際を経ずにイスラム式の結婚を行い、その後に結婚手続きもしました。
改宗してからもまだ勉強している段階ですが、理解していくうちにイスラムに導いてくれてありがとうと思うことが増えました。

ここから先は

785字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?