見出し画像

少しでいいので、なんでも早く始める

少しづつ始めるって、苦手。
やるなら、ドカーンと始める。
そして、三日坊主に...

今日が一番若い日。
なんでも早く始めた方がいいに決まってます。
そんなことはわかっています。
でも、何で始められないのか。
それは、お金がかかるからです。
では、その欲しいものをいつまで使い続けるのか。
2、3日でやめるのなら確かに買わない方がいいでしょう。
3年も5年も使うんだったらどうでしょうか。
それを使うことで、どのように生活が変わるんでしょうか。
目先のお金だけに囚われるといけませんね。
私がなぜこんなことをいいかというと、
今、ヘルシオを買うかでめちゃくちゃ悩んでるからです。
そして、悩む理由がもう一つあって、
今、在庫が品薄なのかとても高いのです。
あとは、ちゃんと使えるどうかも心配です。
でも、使い続けるとわかっているなら、これほど価値のある商品はありません。
一体何を悩んでるのか。
悩んでいる原因が別のところにありそうです。

1日1つ、新しいことを始める。
以前もやってみたのですが三日坊主で終わりました。
私は習慣化は得意なのですが、私は新しいこと始めるのが苦手のようです。
どうしても新しいことを始めようとすると、それを続けたくなるんですね。
毎日ちょっとだけ新しいことをやるというのが本当に苦手。
でも、もしかしたら新しいことを見つけるのも苦手なのかもしれません。
既存のルーティンを回すことも大事ですが、変化に強い人間になるための投資だと思って、今から始めたいと思います。

最近睡眠時間がやばい。
やりたいことがたくさんあり過ぎて...
1日のやりたいことはTwitterにアップして、それを1日の期限として実行しています。
締め切りの効果は絶大です。
しかし、それを実行するために犠牲になってるものがあります。
それが睡眠時間です。
睡眠時間の確保も締め切りの一種として捉え、
1日の終わりは午後9時!
それまでに出来る内容にやりたいことリストは作成すべし。
いっぱい入れすぎなんですよね。
学習欲、収集心からやりたいことがたくさんできちゃいます。
もうこれは死ぬまで治らない悩みです。

なんとなく心の奥底にあるゼロイチ思考。
行動力はもっとアナログでいい。
少しづつ始めて、そして良ければ増やしていく。
大事なのは、早く始めることですね。

#連続投稿139日目 #行動力 #早く始める #少しづつ始める  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。