見出し画像

不完全主義でいこう

おはようございます、いくぱぱです。

不完全な状態を許すと決めてから、随分気持ちが楽になりました。

今、通勤電車の中ですが、今までは寝ていました。

睡眠不足と思っていたからです。

いや、確かに睡眠は足りていないとは思いますが、それを補うために寝ていました。

それでベターな状態を作れると考えていたからです。

でも、やめました。

睡眠不足の状態で良いパフォーマンスが得られるとは思いませんが、もう不完全な状態でいいんです。

それよりも自分のやりたいことに時間を使う。

ということで、今日からサポメ課題投稿は朝と決めました。

投稿は音声入力でやりたいですが、こだわることもやめました。

今までは音声入力ができない電車での投稿を避けてきました。

でも、もう完璧主義はやめました。

遅くてもフリック入力で十分です。

この時間を無駄にするより、効率は悪くてもこちらの方がいいと思っています。

それでは、今日も一日不完全主義で過ごそうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。