日本の政治家たち、国民の幸せを大事にして欲しいです。

おはようございます。

2月初旬になり、暦は春になりました。

新型コロナウイルス感染拡大の為、岐阜県も1か月緊急事態宣言でました。

政治家さんたちに一言言いたいです。

今の時代は、風の時代です。

自分の個性を尊重して、自分の言葉で今の日本を変えるのは政治家の一人一人の知識と知恵が必要です。

今年は、選挙イヤーですよ。

連日の報道のコロナ問題より深刻なのは緊急事態宣言で飲食業界やホテル業界もしくは和菓子業界(砂糖の高騰)の失業者の増加が予想されます

本日は、特別措置法の改正と森義朗元総理の失言を掘り下げます。

1 特別措置法の改正
 
 来週の土曜日から、コロナ対策の特措置の改正で、医療崩壊のサインにも繋がります。

審議期間わずか、4日間で法案成立。

まるで、インドのカースト制の奴隷制度の法案です。

特措法改正案では、緊急事態宣言で下で都道府県知事の営業時間短縮・休業の命令に違反した事業者に行政罰の「50万円以下の過料」を新設する一方、事業者支援を義務規定として明記。感染症法でも入院拒否の事例などに対し、懲役や罰金を可能とする。
 特措法改正では、緊急事態宣言の前段階で弾力的な対応を取るため、「蔓延防止等重点措置」を創設。都道府県知事は営業時間の変更要請・命令が可能となる。命令に違反した場合は「30万円以下の過料」を科す。知事は住民に対象店舗に立ち入らないよう要請できる。措置に応じない知事に首相が「指示」できることも盛り込んだ。
 事業者支援については「必要な措置を効果的に講ずるものとする」と明記。原案では努力規定にとどめたが、義務化を求める野党に配慮した。
 また、感染者の病床確保に向け、緊急事態宣言の対象地域以外でもホテルなどの施設を臨時の医療施設として活用できるようにする。国や自治体に対し、感染者や医療従事者、その家族らへの差別防止策を取ることも義務付けた。
 一方、感染症法改正案では、入院を拒否したり入院先から逃げたりした感染者に刑事罰の「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科す規定を新設。感染経路を割り出す積極的疫学調査に応じない感染者は「50万円以下の罰金」とした。
 患者の病床確保に向け、国や知事が病院などに患者受け入れを勧告できる規定も設け、正当な理由がなく応じない場合は病院名公表を可能とした。
引用元 jiji com

この法律の改正は、断じて許されない法案です。

日常生活の不自由な事もあるし、医療従事者にまた負担がかかりまるで自分の事しか考えていない法案です。

そんな法案つくるのでしてら、国会議員の人数の削減。

通常国会するのでしたら、テレワークの導入すれば言い話です。

なぜ、国民をこれ以上我慢しないといけませんか⁉️

国会議員も連日のスキャンダル発覚した場合は、一刻も早く議員資格の剥奪すればいいです。

今の若い人は、ちゃんと挨拶するし意見もちゃんと言える若い人がまだ優秀ですよ。

この政治が、後に繋がる森元総理の発言問題です。

一昨日の記者会見、見ましたでしょうか⁉️

私もこの記者会見見ました。

まるで老害の半ギレ記者会見。

石川県能美市根上町出身で、自民党のドンです。

私も、約5年間能美市に住んでいました。

根上町は、元巨人の松井秀喜さんの出身地でもあります。

話変わりますが、この記者会見見たら国民も呆れるし83歳のおじいちゃんで頑固であるからしょうがないです。
実質上東京オリンピックの中止も濃厚です。

森元総理のスキャンダルは、日常茶飯事です。


えひめ丸事故で2月9日で20年立ちます。

この事故は、風化してはいけない事故です。

この事故で、その時の総理大臣は森喜朗です。

終日オフで、事故が起こったときに平気でゴルフプレーをした終了後に約半日後に大きな事故があったこと発覚し、危機管理が出きない総理大臣で責任をとった戦後最悪の総理大臣です。

 えひめ丸事件の経緯
 2001年2月10日8時45分(日本時間)、アメリカ・ハワイ州のオアフ島沖で愛媛県立宇和島水産高等学校の練習船だったえひめ丸に浮上してきたアメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルが衝突し沈没させた事故[4]。乗務員の35人のうち、えひめ丸に取り残された教員5人と生徒4人が死亡し、救出されたうち9人がPTSDと診断された。

森元総理大臣は、オリンピック会長を一刻も早く辞任して、根上町に隠居して大人しくすればいいと思います。
 息子さんも天国にいっているので、寄り添えばいいので残りの人生を石川県の素晴らしい町を伝えればいいです。

私の自己紹介

約7年4勤2休で12時間労働2交替勤務しました。

環境と自由がありませんでした。

 一番長い期間は、石川県能美市に在住しました。現場は、2014年から5年間勤務しました。

請負で安定で長く生活できると思ったら、仕事の減産で上司が私の事を嫌いになりパワハラでクビになりました。

それから、またまた転々する(福知山➡️草津➡️飯田➡️可児)へとまるですごろくゲームです。

副業詐欺で騙されました😥😥

 商材の105万円のブログツール買わされて、全く稼げないままにプロのアフィリエイトに嘘を教えたこより、3ヶ月間無駄な時間と消費を費やしました。主に電話での回答でした。

教えているが何を言っているか分からずただ単に稼げますよ1日8分1万円稼げると言われて真似をしたら、全く稼げませんでした。

詐欺だと分かり、すでに遅しです。

生活環境が変わり、今年5月でアラフォー。日々毎日✏️です。

 詐欺に遭われた方や、副業でなかなかうまくいかない等々、1人で悩まず気楽に相談してみませんか?!


※誰からの紹介か確認しているため、
紹介者欄には「高田」として下さい!

 https://lin.ee/wevrA8c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?