見出し画像

Ice coffee.., Plz Unsweetened!!

2020年も10月に、令和はもう2年目を終えようとしてるのだが、今年は例のウイルス騒動が主役で終わっちまいそうだ。当たり前にあった日常が戻ってくるのか、このまま新しい生活様式に慣れてしまうようになるのか、はっきりいって全然わかんないけど、昔よりも時間は有り余っているので(今はね)、自分の好きなように雑にモノを書いていこうかと思います。

「アイスコーヒー、ガムシロ抜きで。」自分でもよくわからないタイトルだなって思う、専門学校時代に名古屋に住んでいて、コメダでアルバイトしていた。今でも不思議に思うけど、コメダってのはアイスコーヒーにはデフォルトでガムシロップが入っているんだよ!(これがまたかなり甘ったるく...)

だからアイスコーヒーのオーダーが入ったら、いちいちガムシロ入ってますがよろしいですか?って聞かないといけないわけで、最初からガムシロ別で出せばいいのになんて思っていたけど、郷に入れば郷に従えってやつだ。

でもこれがなれた常連さんだと話が早い。

「アイスコーヒー、ガムシロ抜きで。」

スマートに注文する感じ、カッコいい...。こっちまでなぜかカッコつけて、「かしこまりましたっ」って言いたくなるんだよな。バイトしていて気持ちのいい瞬間のひとつだったなって思う。

忙しなく生き急いでいたような日々が、昔のどうでもいいようなバイト時代のことを思い出すような、この感じちょっといいなって思っている。

自分を表現する場所が無限にある時代に生まれてこれたのだから、こう新しい何かを発見できたらいい。

旅が大好きで、休みがあったら航空券とって気軽に遊び行ってたのに、どこにも行けない今が本当にもどかしい。でもくやしいから代わりの楽しいことを見つけていて、それはそれですごくおもしろい。

文字を書くことも実は全然苦じゃなくてすげえ楽しいなって思うから、あんときの最高だったなあとか、おもしろかったなあを共有するための日記みたいにしようかな。

まあ気ぃはって書くモノじゃなないから、ゆるいタイトルでも添えてね。笑

さあ、あんときの日記でもつけようかね! : -)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?