見出し画像

いつかは終わるとしても、今行動する意味

「いつかは終わる」

え、これ、本当に終わるのか?

と思っている人も少なくないよね。

コロナ騒動

騒動でしかないわけだけど

あらゆる方面から見て美味しい(お金になっちゃう)騒動なので、

悪ノリして追随する輩のせいで延々と引き延ばされてる。

誰かが終わらせるのを待つ。

みんなが飽きたらやめる。

国やメディアが収束させるのを待つ。

そんな他力本願人口が大半を占めるこの国で

暴挙を振るうのは簡単だと

今回ので味をしめた者は多い。

嘆かわしい。

そう落胆し悲観するのは、とても簡単。

諦めて何も行動しないのもまた、とっても簡単。

自分にできる小さなジャブを打ち続けようよ。

人目に気付かれないようなことでも行動しようよ。

必ず成果を出さねばならないと考えがちだけど

今はそんな使命感は置いといてくれ、頼むから^^

そうじゃないのよ。

小さな微動すらできないような自分でいいのか?

ボタンを押すだけもできないか?

自分の非力さを自覚してるなら

臆病になるのは早計。

誰もあなたのことなんか見ていないって。

そんな重要人物じゃない、あなたなんて^^

もし誰かから何か言われたり、されたりしたら

そのとき初めて、

目に留めてもらえたんだ!

そう意識したらいい^^

それまでは、なりふり構わず

転んだら起き上がり

間違えたら素直に謝る

そんな当たり前のことを

意識的に自分を奮い立たせて、やろう。

誰に認められるでもなく

行動した実績は

他でもなく、自分自身の経験値に刻まれていく。

これ以上に

今流行りのアレ、

「自己肯定感」とやらを高めるものはないよ^^

さ、サクッと始めよう

バイバイマスクデー


いつか終わるとしても、なぜ今行動するのか。

自分の生活が、今後

いざ何モノかによって脅かされようとしたとき

反旗を翻せるパワーをつけることは

いつどんな時でも、あなたやあなたの大切な人を助けることになるから。

今、そのパワーを養わずして

いつ養うの?

自分の中に答えはある。


あなたの背中をドン押しするおすすめマガジン


あなたのサポートが必要です。子どもたちの未来にたくさんたくさん、美しいものを残したい。必ず世の中の役に立ってみせます。サポートよろしくお願いします!