見出し画像

他人の人生を笑えるか

この記事は

「伝え上手になるために必要な13のこと」シリーズです(⇣これ)

無料記事の番外編シリーズもあるよ(⇣これ)

伝え上手になりたい!

そう切実に思っているあなたに必ず必要な「土台となるマインド」がある。

それを前記事

メンターは要らない」「自分の人生を笑えるか」「子どもであれ」でお伝えしてるから読んでね^^

これが身についてくると、相手を「嫌な気持ちにさせない」で済む。

「つかみ」とか「第一印象」とか言う部分^^

他人の人生を笑えるか

これ、想像してほしい。

笑い飛ばされた相手が1ミリも嫌だと感じないほど

あなたの笑い飛ばし方が清々しければ問題ないってことなの。

好感が持てる相手には何を言われても嫌じゃないけど、不快な相手にされるとどんなコトでも無性に腹が立つ、なんてことあるでしょ?

大抵の場合、相手は言葉なんて聞いてない。

よく言うでしょう、相手はあなた自身を観察し、その「雰囲気で既にYES・NOを決めてる」って。

おさらいしよう。

あなたが醸し出す雰囲気とは

スピリチュアル的なものでもなんでもない。

ここから先は

1,381字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

あなたのサポートが必要です。子どもたちの未来にたくさんたくさん、美しいものを残したい。必ず世の中の役に立ってみせます。サポートよろしくお願いします!