見出し画像

note はじめました

 はじめまして、【やがて捨てられる補助輪】です。
ちょっと変わった名前なので、一応フルネームで囲ってあります。
変った名前の由来はまた改めてお話するかもしれませんが、ひとまずは気軽に「補助輪」とか「ほじょりん」と読んでもらえればうれしいです。

 さて……長々とした挨拶はせず、早速わたしについてちょっとだけお話しようかなと思います。
ほじょりんは、VRSNSであるVRChatを中心に活動しています。
【Japan Talk Room 日本人向け談話室】というワールドを作ったり。
【「居場所が無い」と感じるあなたのための立ち寄り処】というイベントを開催したりしています。
 キラキラ輝くプレミアムな体験を提供したいというよりは、日常的な面を大切にしたいといいますか。
「みんなが安心して過ごせる居場所を作りたいな」って色々やったりしている感じです。
人生のほとんどは日常なので、そこを少しでも楽しく良いものに出来るお手伝いをしたいのです。

 そんなほじょりんですが、今回こうしてnoteを始めてみました。
実際には、アカウント自体は結構前から作ってあったのですが、「何から書き出そうかな?」って悩んでまして、書いては消し、書いては消しを繰り返して随分時間が経ってしまいました。
ほんとは色々文章化したいものも結構あって、でもそのほとんどはツリー形式でX(Twitter)に投稿していたりします。
 では、なぜ今回改めてnoteを始めたかというと、以前から「noteとかで読んでみたい」というお声を頂くことがあったのがひとつ。
それと、自分にとっても考えたことや投稿した物を集めておける場所が欲しいと感じたのがひとつ。という感じです。
なにせほじょりん、結構なツイ廃の気があるため、投稿する時はものすごく一気に沢山投稿したりするので、ガンガン投稿が流れていってしまうんですよね。
 なので、やっぱり「まとめる場所とか欲しいな」って思ったのが大きいです。

 そんなわけで、少しずつnote――始めてみようと思います。
大丈夫、大体こういうのって自己紹介とか書き始めの部分だけ通り過ぎてしまえば、なんだかんだ筆が乗るものです。
だから、そう、多分きっと、三日坊主とかその、そういうのにはならない……はず……と、思いながら色々書いていけたらなぁって思います。
 更新頻度はそんなに毎日とかでは無いとは思いますが、読んだ皆様にとって何かの気付きや考え方の足しになったり、楽しくなっていただけたら幸いです。

 ひとまず書き出しの文章はこんな感じで。
それではほじょりんのnote、はじまりはじまり~(ここで舞台暗転、次の章へ)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?