本人不在の誕生日パーティー

好きな配信者がいて、その人を認識してから、その人の誕生日には家でひっそりカットケーキを食べている。ここ数年。

リモートワークの仕事なので、毎年ケーキは昼休憩中に買いに行こうと思っている。思っている、というのは、一回もそうできたことがないからだ。リモートワークだと言うのに、その日に限って直前で出社命令が出て、帰宅時間でも開いているケーキ屋を死ぬ気で検索することになる。

去年はどうしても帰宅が間に合わないからと、昼休憩中にイートインをやっているショコラティエに駆け込んでチョコレートケーキを食べた。会社から店までの時間を考えるとゆっくりなんてできなくて、そこそこのお値段のケーキをバクバク食べることになった。

今年はゆっくりできるだろうと思っていたのだが、今日該当日の出社が決まった。どうして。嫌われている? 神に。

今年も去年のショコラティエに行こうかなと思っているけど、できるのだろうか、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?