字がきれいな人が好き

昔から字がきれいな人が好きだ。
学校の先生も字がきれいな先生が好きだったし、大好きな友人も字がきれいだ。

逆に字が汚い人は人格も疑ってしまうほど苦手だ。
シとツとンとソが書き分けられないとか論外。
字が汚い人は今までの学生生活をどのように過ごしてきたんだろう、と思うし、何か問題があるのではないかと思う。だって普通に生活していたら、シとツ、ンとソが書き分けられてなかったら困ると思うので。それを修正せずに生きてきてしまったという鈍感さに呆れてしまう。

好きな配信者がいたのだけど、ファングッズで見せられた直筆の字が汚くて絶望した。活動は応援しているけど、人間としてありえないな…と思う。別にぼくの生活に関わってくる人間じゃないのでいいのだが。

自分の字がすごいきれいなわけではないので、見る人が見たらお前も汚いじゃんと思われるのかもしれないのだけど、好きな人には字が綺麗でいてほしいな、とだいぶ深く思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?