見出し画像

自探索者香水を作って貰った話 Dance香水レポ

自探索者の香水の話第2弾です。

2023年3月にいつもは神戸でアトリエ?を構えているDanceさんが東京の方で香水のオーダーを行うという大変珍しい機会があったので、伺いました。

カウンセリングシートの様々な質問に答えて、それを元に追加で色々と質問される、という形でした。

ほかの方のレポを読んでいたので、事前にオンラインオーダーの方の質問の答えを考えていました。

当日のカウンセリングシートとは少し内容が違ったのですが、好きな季節、果物、映画、ファッションなどなどこれを元にどうやってまとめるんだろう?と思う質問が並んでました。不思議です。私には分からない。

共通の質問であった好きな果物については考えておいて良かったですね。
自探索者は春生まれなので、個人的な願望としてはいちごを食べて欲しいけど、いちごを好きで食べてるとは思えない、こいつの好きな果物なんだ!?と前日に家で頭抱えてグレープフルーツにしました。何となく好きそう。

カウンセリングシートをお渡ししてから、キャラクターの掘り下げが始まりました。

印象的な質問は「自炊はする?」でした。
自炊をする能力はあるけど実際はしないでコンビニご飯が多い、って答えましたね。

調合が終わるとムエットに吹き付けて香りを嗅がせていただけるのですが、第一印象はビターな柑橘の皮〜!でした。

そこからノートの説明とどんな香りなのかの説明がありました。

当日に残したメモには

ビターでほろ苦い芯のある香りからまろやかなウッディノートに変化する

初対面の印象だけで離れるとその印象を引きずるけど、深く知ると柔らかさも知ることが出来る

って書いてありました。

確かにムエットでも肌乗せでもビターなちょっと棘のある香りから、だんだん角が丸くなって、ウッディ系に落ち着くんですよね。

自探索者は顔に怪我をしているのもあって、第一印象が悪いというか怖いというか、って感じだと思うんですけど、実際は責任感強くて、自らMP削りながら呪文唱えたりするタイプなので…わかるわぁ…


以前noteに書いたFINCAさんで選んで貰った香りと比較するとトップノートは結構軽やかでした。
FINCAさんの方は私が思う自探索者で、Danceさんの方は第三者が思う自探索者なのかな、といったイメージですね。面白い。
あとDanceさんの香水の方が軽やかでトップが柑橘系なので夏でも使えます。
FINCAさんのは重〜い香りなので夏に使うと自分でもウッってなります。

好きなジュエルをボトルに入れることが出来たので、ブラックトルマリンを入れて頂きました。

後日また書くかもしれませんが、自探索者のオーダーアクセサリーで使われている石なので個人的に大興奮でした。

推し香水、楽しいですね。
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?