目先の楽しみを大切に

コロナ禍を経て、わたしが好きになったものはいくつかあるが、その一つにラジオがある。
特に、深夜ラジオの世界がとても楽しい。
ラジオパーソナリティーとリスナーとの、最高のおふざけの時間。

かけあい。ボケとツッコミ。下ネタ。悩み。反省。笑い。おふざけ。ときどき真剣な話。ぽろんとこぼれる本音。

このくだらなくてあったかくて、じぶんにとってはなにも生み出さないけど、ふふっとゆるめる時間があることで、ずいぶんと生きやすいくなったなと思う。

くだらない小さな楽しみを日々にちりばめることで、進んでいけるのだ。
これからも、そんな小さなものたちを大切にしたい。


しかし、ラジオを聞いているときは、にやにやが隠せない。
これはもうほんと、在宅勤務のときにしか聞けないです。
…いや、いまは会社でもマスクをしているから、もしかしたら聞ける…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?