京都、大阪旅行0日目~こんなご時世に旅行をしている理由

国が行うGoToトラベルキャンペーン
詳細はまだわからないまま、明日から始まろうとしてます。
Paypayやふるさと納税の経験から、より恩恵を得られるのは先行者だという直感を信じ、真っ先に計画、実行しました。

旅の条件、目的

・4泊3日、大阪、京都の旅
(ただし、1日目と4日目の大半は移動、宿が異常に安いのでこういうパワープレイができます)
・目的:今しか味わえない人の少ない京都、および大阪にある私の趣味であるMtGや東方をメインにしたバーを楽しむ
また、楽しむことを通してピンチの観光業等に少しでもお金を落とす。
・格安旅(目安予算 2~3万円)
・国からの補助金はもらえたら貰う。貰えなかったらしゃーなしな寛大な気持ちで

国が主導するGoToトラベルキャンペーンですが、浸透すればするほど観光客が増え、快適度は下がります。
つまり参入者が少なくて割引は受けれる(かもしれない)初動が板! ということで突発的に計画しました。

旅行の是非について


これはトロッコの行き先を変えて1人を殺すか、トロッコの進路を変えずに5人見殺しにするか、みたいな話でどちらにも正義はあると思います。

私は経済の死は疫病の拡散かそれ以上に怖い話だと思うので、自分の正義に従います。

全体的に旅費をケチる構図でありながら、東方、MtGバーに通う構図ですが、これはこういったお店が潰れてしまったら個人的にショックだからです。 皆様潰れたら困る店にはしっかりお金を落としましょう。

まだGoToトラベルの詳細が発表されておらず、本当に補助金が出るのかわかりませんが、ホテル代など本当に安く、最悪補助金はでなくてもいいやという気持ちです。

ポジティブに考えれば人の少ない京都なんてもう一生ないかもしれません。
しっかり楽しみながら、この旅を通して少しでも経済を回す足しになれば幸いです。

色々言われているGoToですが、私は良いと思います。(とは言え、前日のこの時期に細かいルール決まってないのはどうかとも思いますが…)

経済の救世主になるのか、ただの病気拡散キャンペーンになるのか、それはもう少ししないとわかりませんが、一口乗っかってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?