見出し画像

TCGフリーマーケットお品書き 今回は旧裏!


はじめに

以前参加させていただいた、TCGフリーマーケットに久々に出店予定です。

このイベント、物を売る(自分の店を作る)のが楽しい筆者にとっては
買うのも売るのも売買を通したやりとりも楽しいイベントなのですが、

ぶっちゃけると交通費で2万円位かかるのがネックで、真剣に利益追求しているわけでもなければあくまで不用品の放出をしているので基本的に赤…
不用品が溜まってきたころに売買の「熱」を求めて参加するイベントでした
(都内住とかで交通費ほとんどかからない人は衣き得激熱イベントだと思います!)

今回は久々にアツい話が来たので、参加予定です。

はい、「旧裏」です。
提案したからには是非行きたい案件…!

言い出しっぺの法則

お品書き


あくまで予定です。当日までに変更がある可能性は高いです
(7/5 追加 変更確定のため更新)

1000円ストレージ(高額汎用、キラ)

家にあるホロで状態そこそこなやつとかを詰め込みます。
少し前まで3桁でも買えましたが今では4桁出さないと買えない時代・・・
相場や状態を細かくみないで突っ込むので、なんか掘り出し物があるかも!

500円ストレージ

 →廃止、1000円ストレージに統合

傷の目立つホロやちょい高汎用を入れます
2枚千円として1000円ストレージと統合。
透明スリーブに表裏で2枚見えるようにすればいいでしょう
傷有ホロや汎用カードが2枚1000円のお買い得な感じで

100円ストレージ(安価汎用、ノーマル)

カードダス拡張シート産や光らない★、安価汎用など地味にうれしいカードを詰めます。
意図的な掘り出し物を少し混ぜ込む予定ですが、掘り出しものだけ買われると大赤なので是非気になった品は買っていってください!

10円ストレージ(荷物が嵩むので廃止)
先に書いておきますと、ロクなもの入っていません。 ショップの20円、30円ストレージに溢れかえっているようなカードをチョイス無限回収や、基本エネルギーの入手なんかにどうぞ!

10000円福袋(中身見せます)


プレイヤー向け、コレクター向け2種用意する予定
プレイヤー向けは対戦で強いカード、コレクター向けはレアリティシンボルなしやPSA鑑定品などコアなアイテムを詰めます

例えば対戦用10000円なら下記みたいなのを想定
(余っているカードを詰めるので必ずしも下記の中身になるとは限りません)

追記 中身確定アンド公開します

福袋強めにしてるのに中身をお楽しみにすると誰も買ってくれなくて寂しいため。。


高額カードファイル(時価)

値段書いてません、その場で交渉が始まるスタイル
うちの名物その1です。
フリマアプリ並み~1割引きくらいのお得な値段で。MtGもあります

500円均一スリーブ

うちの名物その2です。
ここだけ特価、スリーブ500円、プレイマット1000円均一で提供!
気に入った柄があれば是非よろしくお願いします
(プレイマットは荷物がかさむので中止)

2000円均一 PSAやらかし市

うちの名物その3です。
コレクションを並べます、モノによっては購入交渉も可能!
限界まで物を並べるので、置く場所がなければ断念
新たな試みとして、PSA均やらかし市をやります!
思ったより点数低かったPSA鑑定済みカードを持ち込みます。
なんと、2000円均一、さらに3つで5000円!
非常にお得なので、鑑定品に興味のある方にはお勧めです!


異種交換会(旧裏←→MtG)

買取はダメだけどトレードOKという以前の裁定変わらなければ実施します
MtG←→旧裏 どちら提供どちら募集でも受け付けます!
押し入れに眠っているお宝を、自分の遊んでいるタイトルと交換しませんか?

MtGと旧裏のプレイヤー&コレクター&利益度外視だからできる甘いレートでトレードします。 ちょっとフリマっぽい企画
これを機にデビューしてみたいという方には特に甘くする予定です

おわりに

MtG,旧裏,サプライサークルを中心に活動しているので、自分の「好き」を詰め込んだブースにします。
頑張って日程を開けて参加する予定なので、是非遊びに来てください!

追記


当日ハレツー殿堂で大会をやるかもという話があったため、デッキを持ち込みました。 13時から大会に興じているかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?