著作権の非親告罪化っておかしいよね。

著作権の非親告罪化っておかしいよね。

あくまでも暴動をせず、脅迫、暴力でなく平和的に世に伝えるの目的で、おどしたり恐怖を与えるのが目的じゃない。

今回の文章は、法律の問題点を指摘し、法律をより良くするための提案です。

【本文】

著作権の非親告罪化っておかしいよね。適用条件が、対価を得る目的か、権利者の利益に害を与える目的があるかと、

それから今後得る利益を害するか?

それから原作そのまま他人にメールなど送ること。

とにかく、権利者以外が訴えを起こし、裁判を行えるのは厳しすぎる。作者や権利者的にはOKだと思ってあえて見逃している人々を宣伝になる人々まで不本意に罰することになるし、対価を得る目的については、フォロワーやいいねを得ることだって、利益だろう。

利益を得る目的って言葉として範囲が広すぎる。

金銭を得る目的とかに変えるべきだよ。