見出し画像

副業で稼ぐ電話占い初心者だからこそ知っておいた方が良い事とは

副業でも十分稼げる電話占いですが、初心者でこれからデビューするなら知っておいた方が良いなと思う事が幾つかあります。

先日、これからオーディションを受ける方からご質問を頂いたのですが

「現在電話鑑定会社さんのオーディションを受け、最初は副業で電話占い師をやっていきたいと思っています。どんな事に気を付けたら良いか?何を勉強しておけば良いか?を教えて頂ければ幸いです。」

きっと初心者占い師さんは悩んでいると思うので、noteでシェアしたいと思います。


初心者が電話占いで稼ぐために必要な事

きっとお金を頂いて鑑定をする経験が少ない占い師さんは

(占い師ってこんな仕事なんだろうな~)

なんて夢を持っているのではないでしょうか?

私も夢を持っていたのですが、即撃沈しました(;^_^A

その中で難しかったのは

会話が続かない
話す事がなくなる
相手が聞いてくれない

これらは稼げない占い師さんの典型的な特徴なのですが、何故こんな問題が生じるか。それは・・・

占い師目線で話をするから。

例えば

「彼と結婚したいのですが、いつ出来ますか?」

なんて相談内容だった場合、占うのは彼といつ結婚出来るか?ですよね?

だから

「彼とは〇年頃に結婚できます。」

という結果を伝えるのですが、もし彼との結婚が出来ない場合や相性が悪かった場合は

「相性も悪いから彼とは結婚しない方が良いですよ!」

なんて言っちゃうんですよね。

これは鑑定結果としては正しいのですが、あくまでも占い師目線。

これをお客様目線で伝える必要があるので、自分が話したい事を第一に考えるのではなく、依頼者様がどのように聞きたいか?を考えながら鑑定する必要があります。


初めて電話鑑定士として待機するなら焦らない事

次に占い師さんのメンタルの問題があります。

特に

待機しても依頼がない

口コミで酷評を書かれた

ガチャ切りされたり無料で終わる

などがあげられるのですが、これでかなりメンタルがヤラレちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、鑑定する側も人間なので当たり前なのですが、何せ初めての事なんですから失敗して当然!!

おまけにリピーターさんも最初はゼロなんですから、沢山のお客様が来るわけがない!!

くらいに思って、ある程度気持ちに余裕をもっておくと焦らずにゆっくりと待機する事が出来ます。

また、基本的にネットの評価はあまり見なくても良いので、一切見なければ良いだけの事。

見たところでメリットは殆どないのですから、メンタルを安定させるためにも心に余裕を持って待機をしていきましょう。


在宅占い師だからこそ稼ぐなら仕事とプライベートを分けよう

最後に・・・

自宅が職場になるのが在宅ワークなのですが、難しいのが仕事とプライベートが分けにくいという部分だったりします。

ずっと電話を待つ・・・なんて事をすると、鳴らなかったらモヤモヤしちゃうので、鳴らない時は例えば洗い物をしたりテレビを見たりして、普通に時間を過ごせばいいんじゃないかな?と思います。

ただ、やっちゃダメな事は、鳴った時に電話に出られない事だけ!!

出た瞬間、占い師スイッチを入れて鑑定する。

終わったらスイッチをオフにし勉強をしたり家事をしたりとプライベートな時間を過ごせば良いのですから、上手く仕事とプライベートを分ける必要があります。

慣れればこれはある程度出来るようになるのですが、最初から意識していると待機が楽かな?

という事で、あなたが初心者としてこれから電話占いを行うなら参考にしてくださいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?