見出し画像

電話占いやチャット占い師が怖くて鑑定出来なくなったなら

あなたは電話占いやチャット占いをしていて、鑑定するのが怖いと思った事はありますか?

実は私の生徒さんの中には数名います(;^_^A

こんな時はまず

「何故占うのが怖くなったか?」

を考える必要があるのですが・・・

皆さん基本は同じで、依頼者様にキツイ事や嫌な事を言われたり書き込まれたから。

で、折角オーディションに合格したのに待機が嫌になってしまうのですが、これはとっても勿体ない!

という事で、そんな場合はどうすれば良いか?を書いてみたいと思います。

もしあなたが占い師として辛い!とか苦痛を感じているなら参考にしてくださいね。


電話占い師が辛くて嫌になってしまった理由とは?

そもそも、きっと鑑定士を目指した人は優しいんじゃないかな?と思っています。

誰かを占いという技術を使って幸せにしたい!!

「私でも誰かを鑑定で助けられるんじゃないかな?」

なんて思ったのではないでしょうか。

だけど実際待機を始めると、電話が鳴らない事や依頼が少ない事、リピーターさんが少ないなんて問題が生じてきます。

そこに、依頼者様のガチャ切りやクレーム、かなり厳しい書き込みなど・・・

最初思っていた理想と現実がイコールで繋がらなくなってしまうんですよね(;^_^A

で、何となく「占いたくないな~」って気持ちから、電話が鳴るとビクビクしたりしちゃうから余計にストレスになる。

でも、本当は続けたいんですよね?


占いで稼ぐ事を考えるのではなく最初の思いを大切にしよう

多分ですが・・・

この仕事を選んだ時、最初はお金じゃなかったはずです。

まぁ、稼ぐというのも頭の中にはあったとは思いますが、1番はそうじゃなかったんじゃないかな?

誰かの役に立ちたい!自分の辛い経験を活かしたい!苦しんでいる人を助けたい!

きっとそんな思いの方が強かったはずです。

しかし実際に鑑定すると色々な壁があって、最初の思いはどこかに行ってしまい

「どうせ待機しても依頼なんてないし」

とか

「鑑定しても嫌な事ばかり言われるし」

なんて思いが大きくなってしまうのです。

そこで考えて欲しいのが、やっぱり一番最初に思った事なのですが、思い出してみて下さい。

自分が何故占い師をしてみようと思ったかを!


占い師として稼がなくても良いから人を幸せにしよう

あくまでも鑑定業は仕事なので、当然お金はついてきます。

しかし最初にそれが来てしまうようになると、なかなか上手くいかないんですよね(;^_^A

だから分数とかリピート率とかを考えてしまうのですが、そもそもあなたは

「誰かを助けたい、辛い思いを少しでもなくして欲しい。」

そんな思いからこの道を歩みだしたのではないでしょうか。

って事は、稼ぐという部分を一旦置いておき、あなたが最初思い描いた「人を幸せにしよう!」そんな思いだけで鑑定をしてみて下さい。

例え5分で切られてしまったとしても、あなたの一言は立派なアドバイス。

占い師としての役割をしっかりと果たしていると言えるのです。

だからまずは、相談内容に対してあなたなりの鑑定でアドバイスをすれば良いという事。

そこにはあなたの思いだけが詰まっているのです。


鑑定士として思いがあればリピーターさんは増えていく

私はプロ占い師さんとして活躍出来るための「伝え方」を教えていますが、これはテクニックの部分。

「何をどう伝え、どのように鑑定を進めれば悪い結果でも難なく話せるか?」

などを教えているのですが、これはプロとしてのスキルアップのためです。

活躍するには必須なのですが、今既に鑑定そのものに拒絶反応が出てしまっているなら、今のあなたに必要なのはスキルではなく「怖くない」という思いを持つ事ですよね?

だったら、例え短くても良いので、あなたが習得した技術を使ってお客様をしっかりと鑑定する事!

短くても良いし一つでも良いので、あなたの出した結果を伝えていけば、きっと上手く行く鑑定が出てくるはずです。

つまり、待機して鑑定する事で怖くなくなってくるんですよ♪


占いを仕事にしてお金を稼ぐという事とは

あくまでも私の考えですが、占いはビジネスです。

しかしビジネスを続けようと思うなら、そもそも好きじゃない事は続けられないんじゃないかと思っています。

小手先のノウハウをちょっとかじっただけで結果が出れば良いのですが、どんな職種でもやっぱりそんな簡単じゃない(´;ω;`)ウゥゥ

って事は、好きで人を幸せにしたいという思いが第一にある事が大前提で、その思いにテクニックがプラスされるから対価として「稼ぐ」がついてくるんじゃないかと・・・

なので、もしあなたが今、凄く辛いとか苦しいと思っているなら、まずは最初の頃、この道を歩もうと思った時の気持ちを思い出してみて下さい。

その時にあなたに戻り、もう一度1からコツコツと積み重ねていけば、きっと誰よりも依頼者様を幸せに出来る占い師さんになれるはずです♪

やっぱり大切なのは思いなんだと思うので、忘れてしまった昔を一度思い出してみて下さいね!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?