見出し画像

電話占い師が稼ぐにはリピーターさんをしっかりと掴もう

電話占いで稼ぐなら、やっぱり大切なのは「どれだけリピーターさんがいるか?」なのですが、皆さんはしっかりとリピートされてますか?

2~3回くらい鑑定するといなくなる(;^_^A

なんてご相談を頂いたので、どうやってリピートに繋げていくか?を書いてみたいと思います。

とは言っても、別に目新しい手法がある訳じゃないんですけどね!


電話占いでリピートされない原因

まず、もしあなたのリピート率が20%程度なら、改善しなければならない部分が沢山あると言えます。

って事は、改善しさえすれば依頼者様をファンに出来るという事なのですから、かなり希望が持てるって事♪

そこで特に失敗したなと思う鑑定を見直すのがおすすめなのですが・・・

「どのタイミングで何を言って失敗したか?」

を、あなたの鑑定の中から見つけ出す事が出来れば、一つクリアできます。

そうやって問題を全て解決すれば、最終的には失敗しない鑑定になっていくはずなので、もし今あまりリピート率が高くないなら、鑑定の問題点を探していきましょう。

次からが本題です。


電話相談で占い師さんからリピーターさんが離れる理由

考えられる理由は幾つかあるのですが、その中でも多いのが

「前回の待機時間に待機していなかったから他の占い師さんに流れた」

というのは結構多いです(;^_^A

そこで基本的には同じ曜日、同じ時間に待機するのがおすすめなのですが、コロコロと待機日程を変えてしまうとなかなかお客様がつかないので、あまり変えないようにしてみて下さい。

そして問題は、その鑑定の中身。

基本的に依頼者様には数名のお気に入り鑑定士さんがいます。

その中のお気に入りの1人にあなたが入る必要があるのですが、入ろうと思うと小手先の技じゃダメなんです(;^_^

ではでは、今までリピートしてくれてたのにある時突然いなくなった!

その解決方法をご紹介したいと思います。


占いで稼ぐならリピーターさんを離さない鑑定を提供しよう

基本的に依頼者様の相談内容は、悩みが解決するまで同じ悩みですよね?

だからきっとあなたも

(前もそれ言ったやん!)

とか

(もうこれ以上話す事ないんだけど!!)

なんて思ってしまうのではないでしょうか。

しかし1週間前に占っていたとしても、その間に依頼者様はあれこれ頑張ってきました。

連絡しないようにしたり、もしかしたらLINEを送っていたり(;^_^A

って考えると、内容は同じでも行動や状況が微妙に変化してるって事になるのです。

なのに

「前も言った通り・・・」

なんて話してしまうと依頼者様は心の中で

(でも前とはちょっと変わってるんだけど)

と思ってしまうのですから、例え同じ内容でも、前回から何が変わったか?という所に焦点を当てる事が出来れば、色々な方向から占えるのです。

そしてこの色々な方向から占う事こそが、その人にとって頼りになる占い師なれるという事♪

なので、例え同じ相談だったとしても、前回との違いをしっかり鑑定するだけで、その人にとってのNO.1になれるんですから、丁寧な鑑定を心がけてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?