見出し画像

リモートワークで稼ぐ初心者占い師が増える!生き残るコツとは

リモートワークやテレワークが言われ始めた2月頃から、実は占い師さんの募集が増えてたってご存知ですか?

電話やチャット占い会社さんからすると、一人でも占い師さんが増えるかも!なんて思うのは当然ですよね?

だから週に数名、新しい新人の占い師さんや初心者鑑定士さんがデビューするのですが・・・

これにヤバイ!って思うのが、既存の鑑定士さんなのではないでしょうか?

「こんなに増えたら依頼減るやん!」

「新しい人に依頼が行ってる!!」

確かに確かに。

という事で今回は、どうやってあなたが占い師として生き残れるか?をご紹介したいと思います。


電話占い初心者に不安を感じている占い師さんは多い

考える事は沢山あるのですが、あなたの現状を考えてみて下さい。

「リピーターさんはどの程度いますか?」

この質問に対して、

「殆どがリピーターさんだよ!」

という方は、この記事を読む必要がないです(;^_^A

しかし

「殆どが新規で尚且つあんまり依頼もない!!」

そんな場合はやっぱり不安を感じてしまいますよね。

で、占い師さんが稼ごうと思うと何が重要かと言えば、あなたのファンを増やす事なんです!


リピーターさんが増えず稼げない占い師さんの特徴

いつも生徒さんに話すのですが、新規さんを鑑定するって凄く大きなチャンスなんです。

電話鑑定会社さんが一生懸命集客をした結果、あなたに依頼がはいるのですが、あなたの役割は

「鑑定に価値を感じて頂く事」

これが最終的にリピートに繋がっていくのです。

例えば

1日3人のご新規さんを鑑定したとします。

月の依頼回数などは人によって異なりますが、仮に月に1度依頼したとしましょう。

そしてあなたが今月20日待機するなら単純に

3人/1日×20日=60人

1か月で60人を鑑定する事になりますよね?

そしてこれらが全て(100%はないけど)リピートされるなら、翌月には60名からの依頼があるという事。

で、翌月も同じように新規の方を60人鑑定するなら

リピーターさん60人+新規さん60人

の合計120人を鑑定する事になるのです。

って考えると、リピーターさんがどれだけ必要かが分かるのではないでしょうか?


新人鑑定士さんに負けない電話鑑定士を目指そう

当然リピーター率だけが重要なのではなく、他にも沢山の要素があるのですが、何よりも新人さんに負けない事が大切ですよね?

しかしこの仕事は完全歩合。

つまり、あなたの知識や技術によって報酬も変わるし稼げる金額も変わってくるのです。

簡単に言えば1分の価値が鑑定士さんによって変わるって事(;^_^A

そしてその価値は、あなたが自分で思ったり決めたりするものではなく、会社や依頼者様が決めてくれるのです。

って事は、あなた自身がしっかりと力をつければ、例え新しくデビューする初心者占い師さんが100人いようが200人いようが問題ないって事になるのです。

だから、今はまだお客様に良い鑑定を提供出来てなくても大丈夫。

コツコツと出来ない部分を改善し、沢山の価値を提供出来る占い師さんになれば、最終的には人気占い師になれるのです。

そこで大切な事は

諦めない事!!

同じ占い師として、こんな時期だからこそ1人でも多くの依頼者様を幸せに導ける鑑定を提供していきましょう♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?