見出し画像

電話占いのオーディションに合格する秘訣やコツを教えます

電話占いのオーディションってなかなか合格しないんですよね(;^_^A

何度チャレンジしても落ちてしまう・・・

実際、年々ハードルは上がり合格率はかなり下がっているのですが、そんな審査をどのようにすればクリア出来るか?を書いてみたいと思います。

私がオーディションをする時はかなり厳しめですが、審査する側の目線が分かると改善点も見つかるんじゃないかな?

という事で、もしあなたがこれから新しい所を受けようと考えているなら参考にしてくださいね。


電話占いのオーディションの合格率は何%?

数ある占い会社さんの中でも、実は審査があってないようなところもあります。

だから、取り合えず所属したい!と思っているなら、そんな会社さんを選ぶのも方法の一つなのではないでしょうか。

しかしそれ以外、オーディションがある占い会社さんを受けるなら、それなりにスキルが必要になってきます。

合格率が3%とか5%とネットで書かれているのを見た事がある人もいるかもしれませんが、この数字はあながち間違ってないんじゃないかな?

時にはもっと低い事もあるので、本当にハードルが高かったりするんです。

そこで気になるのは、やっぱり何をテストされているか?ですよね?


電話占い師の模擬鑑定でテストされている部分とは

一番は、的中率もあるし会話も流暢って部分です。

いつもお伝えしているのですが、電話占いは鑑定結果を会話で伝えるお仕事なのですから、たどたどしかったらやっぱり・・・ねぇ(;^_^A

しかしやはり審査される側は凄く緊張しちゃうはずです。

だけどそこは心配する必要は一切ないです。

だって、誰だって緊張するんですから、それを差し引いてテストしてるんですよ!

そこで気を付けなければならない部分ですが・・・

・いかに相手の意図を汲み取っているか
・しっかりとアドバイスが出来ているか
・希望出来る未来を伝えられているか

って部分がやっぱり重要で、これは実践鑑定でも必要になってくるところでもあるのです。


電話鑑定の審査って何分話せれば受かるの?

何分話したら受かるんですか?

なんて質問を頂く事があるのですが、これは会社によって様々なんじゃないかな?

私が過去にテストをした時、あまりにも長くて途中で終了した事があったのですが、この占い師さん、かなりのスキルを持っていました。

こんな場合は一次~三次まであったのですが、一次で即決で合格!

そうじゃない場合は、大抵が占い師さんの方が言葉に詰まってしまう事が多いように感じています。

とは言っても、審査する側もあの手この手で手助けしてくれてるのですが、そこも上手く出来ずに凄く短くで終わるとやっぱり厳しいかもしれません(;^_^A

一つの目安として言えるのは

・スムーズに話せる
・手助けされなくても会話が続く
・自ら提案が出来る

などが出来れば20分程度は話せるはずなので、20~30分が一つの目安と考えると良いと言えそうです。


実は電話占い師としてデビューしてからの方が難しい

無事に合格しいざデビュー!

凄く嬉しい事ですが、ここからが本番ですよね?

難なく審査に合格したなら別ですが、そうじゃない場合はここで苦戦する可能性が十二分にあったりするんです(;^_^A

なので、最初のステップとしては合格ではあるのですが、実際待機が始まればそれが本番。

例えオーディションがグダグダだったとしても、実際の依頼者様をしっかり鑑定出来れば何も問題はありません。

という事で、まずは審査に合格する事!

今のあなたが出来ているか?の確認の参考になれば幸いです♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?