見出し画像

副業の占いを本業にするコツや方法をご紹介します

副業で占い師をしているけど、本業にしたいな~

そう思っている電話占い師さんやチャット占い師さんは多いのではないでしょうか?

対面占いをしているなら、独立や占いサロンを目指している方も沢山います。

そこで今回は副業を本業にするために必要な事やコツをご紹介したいと思います。

もしあなたが

本気で頑張りたい!

そう思っているなら参考にしてくださいね。


副業占いを本業にするにはマインドが肝心

何をするのも同じですが、やっぱりマインドは大切なんじゃないかな?と思っています。

頑張っているのに空回りしている人に多いのが、

人気占い師になりたいけど待機が面倒

本業にしたいけど私じゃ無理よね

ブログは書いてるけど毎日は出来ない

というような

「〇〇したいけど△△だから~」

と自ら言い訳をしているパターン(;^_^A

しかしその言い訳を辞めると、そもそもが頑張ろうという思いでやってるのですから結果が少しずつ出てくるのです。

特に副業から本業に出来る仕事は、最終的には自分の努力にかかっています。

生徒さんの中には、占い会社さんのトップクラスがいるのですが、皆さん最初から凄かった訳じゃなく、隠れた部分で頑張ったから。

出来ないと思っていた事を「やってみよう!!」に変わるだけで、グングン結果が出るんですから、結局は自分の気持ち。

本業にするには、そこらへんがどれだけ真剣か?にかかってくるのですから、あなたがもし言い訳を探しているなら、出来ない言い訳を探しているという事。

じゃなく、出来る理由を見つけると方向が180度変わってきます。

マインドに関しては、時々ツイッターでつぶやいているので参考になるかもしれません。


在宅の占い師で食べて行く事って出来るの?

実際世の中の鑑定師さんで、それ一本だけで食べている人はそれなりにいます。

鑑定って聞くと大抵の人が

「それって食べて行けるんですか?」

と聞かれるのですが、これはやっぱり趣味というイメージが強いからなのではないでしょうか。

そしてもしかすると、あなた自身も心のどこかでそう思っているのかもしれません。

しかしもしその思いが

「私も出来るかも!!」

に変われば、考え方も変わるし行動も変わってくるのです。

色々な占い師さんを見ていて思うのは、センスや可能性を誰もが秘めているのに全力で頑張っていない人が多いという事(´;ω;`)ウゥゥ

なので真剣にやろうと思うなら、気持ちを切り替える事!!

本当に大切なのはそこだけだったりするのです。


占いで活躍するために必要な根本的な事

占い師さんに必要な事は

占い技術 + 伝え方

だと私は考えています。

それをブログインスタ、そして最近はかなりゆるいYouTube(占い師の伝え方チャンネル)から配信しているのですが・・・

何故配信しているか?と良く聞かれます。

理由はたった一つ

占い師さんをマジメに稼がせたい!!

と思っているから。

そこで一つ考えて欲しいのは

「どうしてあなたは占い師で稼ぎたいのか?」

という事。

単に稼ぐという事だけを考えるなら、他にも沢山仕事があるじゃないですか?

にも関わらず「占い」を選んだには必ず理由があるはずです。

そしてそれを考えた結果、もし「稼ぐため」という答えが出たなら、占いじゃなくもっと効率の良い物を選んだ方が良いと言えるかもしれません。

実際、この仕事を始める人は多いのですが、同じだけ辞める人も多いです(;^_^A

それは稼げないからなのですが、そもそもそっちが先に来てしまうと、最初は楽な仕事じゃないから続かないんです。

なので今あなたが、何故この仕事を選んだか?

そして例えば

「人を助けたい」

「好きだから」

というような答えが導き出されたのであれば、そこから先はあなたの努力で結果が変わってくるはずです。


電話占いやチャット占いで稼ぐための勉強方法

・・・と、ここまでは、どちらかと言えばあなたの気持ちの話。

ここからは、実際プロとして活躍するポイントを書いてみたいと思います。

もしかするとあなたも、人気のある鑑定士さんがどんな鑑定をするか?を聞いた事があるのではないでしょうか?

しかし

「え!?これで???」

と思った経験の方が多かったかもしれません。

その理由は簡単で、あなたが真剣に悩んで相談していないから。

あくまでも

「この人ってどんな鑑定をするんだろう?」

そんな目線で聞いてるから、心に何も入ってこないのです。

そして自分では気づいてないかもしれませんが、案外こうやって試してくる鑑定士さんはバレてます(;^_^A

聞く事は一つの勉強方法なので決して悪くはないのですが、もしそれが、その人の粗探しになっているなら・・・

それはとても勿体ない!!

そうじゃなく、言葉の使い方鑑定結果の伝え方を勉強するつもりで聞くと、お金を払ってでも聞く価値があるのですから、このような方法で勉強しているなら「聞き方」を変えてみるのがおすすめです。


在宅占いを本業にするために絶対に大切な事

次に大切なのは、この仕事は殆どが在宅ですよね?

となると、仕事とプライベートの空間が一緒になりやすい・・・

と感じる事があるのではないでしょうか。

特に女性なら、掃除、洗濯、炊事、食事なんかは気になりますよね(;^_^A

もしあなたが普段17時に晩御飯を作るとしましょう。

しかし16時半頃に依頼が入った・・・

こんな場合は鑑定しながら頭のどこかで

「もうすぐ17時だ!」

なんてのが思い浮かぶんですよね(汗)

仕方がない事ではあるのですが、こうなってしまうと鑑定に100%の力を注げず50%とか40%になっていくとう悪循環が起こります。

これはあんまり良くないと分かっていても、なかなか改善されないなら・・・

どうすればこの問題が解決するか?を考える必要があります。

女性はマルチタスクが得意なのですが、マルチタスクはかなり効率が悪いと言われています。

そして実際、それで鑑定に支障が出るならなおさらです。

だったらそうならないよう、1日の時間配分を考えて鑑定に従事出来るよう、あなたの24時間を一度考え直せばOKです。


占いの鑑定分数を延ばしプロになりたい

私の生徒さんは全員プロです。

プロというのは、占い師としてお金を頂いているという事なのですが、それでも出来ていない事が沢山あります。

まぁ、それを一つずつ教えているのですが、その中で一番多い質問は

鑑定分数ってどうやって延ばすんですか?」

もしかするとあなたも同じ事で悩んでいるのではないでしょうか?

この解決策は一言では言えません。

何故なら、不必要に引き延ばすなんて私は出来ないと思っているからです。

適当な事を言って引き延ばしを推進する会社がない訳ではないのですが、それってあなたにとっても依頼者様にとってもまったくメリットってないですよね?

そうじゃなくあなたが目指しているのはきっと

自分の鑑定に満足してもらえる占いを提供したい」

という思いと

自分が理想とする占い師になりたい」

この二つが合わさると「分数を延ばしたい」に何故かなってしまうのです(;^_^A

しかし実は、依頼者様が満足しあなた自身が思い描く理想的な鑑定士になるには、分数ではないですよね?

じゃあどうするか。

それは、あなたの鑑定の質を上げていく事!!

その質が上がれば上がるほど、結果として分数がついてきてくれるのです。

だから、分数にこだわるのではなく、まずは中身にこだわる事。

そこが凄く良くなると、嫌でも分数が延び始め、延び始めると稼ぐ事が出来るようになってくるのです。

だから・・・

分数をおいかけてはダメなんですよ♪


副業の占いを本業占い師にするまとめ

副業で月に5万や10万あれば良い!と思っているなら、それはそれで良いんです。

しかしそうじゃなく、本気で本業にしたいと考えているなら、やっぱり色々な部分で頑張る必要があります。

今凄く有名な占い師さんだって、最初から人気があった訳じゃないですよね?

だけど辛くても踏ん張って、自分の夢を叶えるためにコツコツと努力をしてきたから、今の結果を手に入れる事が出来たのです。

そこで必要なのは、今のあなたが出来ていない部分を明確にする事。

もし占い技術が足りないなら、技術の強化をしなければなりません。

もし技術はある程度あるなら、今度はプロとしての伝え方を強化する必要があるのです。

占い師に必要なのはその二つ。

そしてあなた自身のマインドが整えば、それだけで今よりもずっと沢山の結果がついてくるようになるのですから・・・

あなたの夢を自らの手で掴みに行って下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?