見出し画像

占いで稼ぐなら相手の知りたい事を占い師が知る必要がある

占いで稼ごうと思っているなら、相手の知りたい事を占い師のあなたが知っている必要があるのですが・・・

あなたは鑑定しながら、どの程度お客様の事を理解していますか?

占っていると時々、お客様の反応がイマイチな事があるかと思いますが、それは

「相手が今何を知りたいと思っているか分かっていない!」

事が原因になっている場合が少なくありません。

という事で今回は、依頼者様が何を知りたいかを知るコツをご紹介したいと思います。

もしあなたが、相手の考えている事が分からないなら参考にして下さいね。


占い師に必要なのは依頼者様の話を聞く事!

画像1

今年に入ってから毎月生徒さんとグループコンサルを行っています。

今日はその日だったのですが、案外相手が折角話している事をスルーしているという事が分かりました(;^_^A

実は凄く大切な部分なのに

「そうなんですね~。」

なんて言葉だけで片付けてしまったり

「はい、はい。」

で終わって次の話に進んだり・・・

このスルー、もしかするとあなたもやっちゃってるかもしれません。

という事で、どんな部分をスルーしているか?を書いてみたいと思います。


人気占い師を目指すなら傾聴ではなくしっかりと話しを聞く事

「話を聞く」

と聞くと「傾聴」と思うかもしれませんが、占い師が行う事は傾聴ではありません。

そうではなく、依頼者様の話の中から真実の悩みが何か?を探し、そこから鑑定していく事が大切です。

ここで一つ例題を出してみましょう。

A「3か月前に別れた彼といつ復縁出来ますか?」

占「どうして別れてしまったんですか?」

A「実は彼に好きな人が出来てしまって・・・」

占「そうなんですね~。」

この最後の占い師さんの言葉がスルーしている部分なのですが、分かるでしょうか?

折角依頼者様が好きな人が出来たと言ってるのに鑑定士さんは単に

「そうなんですね~。」

で返答してしまっているという(´;ω;`)ウゥゥ

こんな些細な部分を流しちゃうと、そら深いところまでいかない訳です。


占いで悩みを解決するには本当の悩みに到達する事がポイント

ではどうすれば良かったか?ですが・・・

「実は彼に好きな人が出来てしまって・・・」

って言われると気になりません?

これ、友達と話していると考えると分かりやすいのですが、きっと

(その二人って付き合ってるのかな?)

なんて思うのではないでしょうか?

そしてきっと

「結局彼はその人と付き合ってるの?」

って聞くと思うのですが、鑑定になるとそれが聞けないという(-_-;)

しかし「聞きたいな~」とか「それどういう事?」と思う事が分からないと、占う事は出来ても相手に届く言葉で伝わらないのです。

そして、相手に届く言葉が何か?選ぶためには、しっかりと依頼者様の話に耳を傾ける必要があるのです。


占い師が稼ぐためには相手の知りたい事が何かを考えながら占おう

言葉はキャッチボールで成立します。

一方的に話をしてもダメで、それは鑑定する側がより意識しなければならない部分。

あなたの占いに価値を見出してもらえば、必然的に分数は延びリピーターさんに繋がっていくのですから・・・

そうするためには、しっかりと依頼者様の言葉に耳を傾ける事。

そして、決してお客様の些細な言葉を無視せず、一つずつを丁寧に捕まえていく事。

それが出来ればあなたは、今よりもずっと良い鑑定を提供出来るようになるはずです。

という事で、次回の鑑定から試してみて下さいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?