見出し画像

占いで稼ぐには言葉の伝え方が大切なのに話せない悩み

占い師にとって言葉は占い方法と同じだけ大切なのですが、実際なかなか思うように会話って出来ないんですよね(-_-;)

毎回生徒さんを教えていて思うのは、皆さん鑑定以外は上手く話すんです。

別に会話が成立しないなんて事は一切なく、何が分からないとか難しいか。

こんな事があったとか、占いが当たったと言われた!!

なんて事は普通に話せるのに、いざ鑑定になると・・・(;^_^A

そこで、どうして上手く話せないか?について書いてみたいと思います。

もしあなたも「なかなか思うように伝えられないんだよね~」と悩んでいるなら参考にして下さいね♪


占い師はやっぱり会話が得意じゃないと稼げないの?

占いは

占い結果 + 伝え方

が重要だとブログなどでも書いているのですが、これは何も

「上手に話す」

という意味ではありません。

そうじゃなく、例えどのような鑑定結果が出たとしても、依頼者様の心にしっかりと届けるという事。

当然悪い結果でも、最後の最後には

「聞いてよかった」」

と思って頂く必要があるのですが、教えていると良く言われるのが

「あんまり話すのって得意じゃないんです。」

だったりするのですが、いえいえ、皆さん私よりもとても上手に話します。

じゃあどうして占いになると、うまく話せなくなってしまうのか?ですよね?


タロット占いの結果だけを考えるから電話やチャットで失敗する

そもそもあなたも、タロットやオラクルなど、占い方法を1つは持っていると思います。

だから鑑定士で、そこから答えを導き出すはずです。

そして導き出した結果を伝えるために言葉や文字を使うのですが、普段鑑定しているあなたは普通の会話が出来ていますか?

家族や友達と話す時はきっとあまり「話す」という事を考えないですよね?

そんな感じで普通に話せば良いのに、自分らしさがどっかにいっちゃって「占い師のあなた」になるから話せなくなっちゃうんです(´;ω;`)ウゥゥ

そうじゃなく、そこは普通にして結果をプラスするというイメージで鑑定すれば、そんなに難しくないはずなんですよね~


人気占い師になる秘訣はあなたの魅力を伝える事

誰にでもオリジナルカラーがあって、本当はそれを鑑定師としても活かせるのが理想です。

普段から明るいならその明るさを活かせば良いし、落ち着きがあるならもちろんそれも活かせます。

明るい中に占い結果を入れるだけ

落ち着いた口調の中に鑑定をプラスするだけ

たったそれだけなのですから、まずはあなた自身が普通のあなたになる事が出来れば、きっと占う事そのものも楽になるはずです。

そうすれば言葉も普段通り出てくるんですから

いつものあなた + 鑑定師のあなた

になれるのです。

という事で、まずはあなたを隠さず素の自分で一度占ってみて下さいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?