見出し画像

関西最高っす!!❣️


仕事で弾丸ですが、関西、京都へ。
最近はマンボウさんや、567さんの影響で、京都に帰れない日々が続いてました。

自分は、大学から京都で、28歳まで10年間
ガッツリと関西で暮らしてました。
その時に、関西の食、京都の食に出会って、本当に感動したし、盛り付けや味付け、言葉の使い方、テーブルマナーの違いを体感しました。

好きな関西代表食

・関西風のお好み焼き 具材 牛すじ、豚キムチ
・大根のたいたん
・粕汁
・錦小路にあるだし巻き卵
・打田さんのお漬物
・今は無き、京都河原町名店
  「キャラバン」  チキンパンチ
・ラーメンは 坦々の坦々麺
       パコパコ日本一の塩ラーメン
       洛西口の天下一品
・京都市 松尾大社近くにある  中華屋
  「大三元」 天津飯と裏メニュー 味噌ラーメン
・京都市 高辻仏光寺 鉄板焼き屋
  「hot shot」 ここのお好み焼きと、ブタキムチ焼きそばは絶品

あげればキリががないので、やめますが😅

美味しいものばかりです。
そんな中今回びっくりしたのが、この弁当。
静岡じゃーー まず、この組み合わせない!!

だし巻き卵がメインの弁当てぇ😃
流石っす。

あとは、これこれ。関東では買えないんです。
もう忘れてました。 
でも、これを見ると、やはり懐かしく、ついつい手が伸びて、買ってしまいますね。


今度の京都は
グルメツアーにしたいと思います😊
立命館大学内の学食もまた行きたいなーぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?