見出し画像

HBLを始めた理由は...❁

昔は前髪を短く切ることも多くて。


前髪があると眉毛は必然的に隠れてて。


(髪の量が多いから前髪作ると
眉がしっかり隠れるタイプでした。)


そんなに「眉毛」に対して
特にこだわりはなかった。


隠れているしある程度整えておけば...

髪色に合わせて眉を染めて
明るくしよう...。とか。



でもここ数年、かきあげる前髪に憧れて
伸ばすようになり...❁

ママになって子育てもあり
普段からアップヘアにすることも増えて。

そうなってくると

必然的に顔の中でも
「眉毛」はしっかりと見えるし。

コロナ化のマスク生活でも隠れるのは目から下。



それから「眉毛」が
メイクする上でとても大事になりました。

でもいざ。あれ?あれれ?
眉毛メイクするのってこんなに難しかったっけ?

これ、正解って何??


そこからは
もーーーとにかく試行錯誤の日々。


いくら使ったのか分からないくらい。

コスメも眉用のアイテムは
いろんなものをとにかく試して、使って。

ブロウシャドウはもちろん、眉マスカラ
ブロウペンシルにライナー。

眉ティントも何種類も。


そもそも自分の眉も
生えてほしいところに毛がなかったり。

左右は非対称。

形も気に入らない。

メイクしても全然!!うまくいかない
そんなことがほとんど。

眉マスカラ使えば海苔みたいな
べったり眉になって。

太眉が流行った時は書き足して書き足して
太くて濃すぎる眉になって。

ハサミで切るのも失敗。

眉毛用電動シェーバーでも失敗。


海外ではやっている人が多い
ブロウラミネーションもセルフ用を取り寄せて。
自分の眉でやってみたらものすごいことに。。。泣

 
むしろ成功したかも??な日は
たまーーにあるくらいで。

それも成功なのかすらも分かってなくって。
自分の中ではラッキーみたいな。


そんな時に!!!
HBLハリウッドブロウリフトを
知りました。

ん??どういうこと??
眉毛にパーマ??

とりあえず直接学びに行こう!!と思い立って
勉強し実技をしディプロマを取得しました。


続きは次の記事に書きます...♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?