見出し画像

背景用の壁写真配布(ほぼ無料)

これは、本当に、ただただ私の主観であり、実力不足なのですが……。
プレゼン資料を作るとき、真っ白なキャンバスの上に文字だけが置いてある
となんとなく寂しく感じる時がありませんか?

私の場合、以下のような条件で資料を作ることが多く困っていました。

  • カーニングが使えないアプリで作るため、テキストだけの資料は何となくしまらない

  • 配布前提の資料のため、いい感じのフォントが使えない

そこで、考えたのが「背景に壁の写真を置く」という方法。

背景に壁を置くとそれっぽく見える 笑

しかし、ここにも「再配布禁止」という壁が立ちはだかり、登壇後に配布する時にはグレーのシェイプに差し替えるなどの苦労が生まれていました……。

ということで、自分で壁を撮影しました。

自分で撮影した壁の資料イメージ

今後の自分のためにも、この壁をここに置いておきます。
ご自由に使用してください。

自分の家の壁や道路など、特に問題になるような素材はないと思いますが、トラブルに関しては一切の責任を負えませんので、自己判断でご使用ください。
また、素材の配布を目的とした行為は禁止します。資料の一部としての配布などの場合は使用可能です。

ダウンロードリスト

使用参考例(Adobe XDデータ)

Adobe XDで作った使用例のデータです

写真データ

1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです
1920*1080(px)の画像データです

いらないと思いますが、素人が撮った高解像度データを有料としました。
特に意味はないです。ただ、ちょっと有料noteの設定を試したかっただけです。募金だと思って購入してみてください。
サイズ:4000*2667(px)
ちなみに換金方法も知りません。

ここから先は

6字 / 3ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?