見出し画像

土曜の19:00からはセーラームーン、その後はスラムダンクを見てたみんな〜!!その2

そんでもってやっとこさスラムダンクの話。


みなさん、見ましたかスラムダンク…
マジでやばかったんですけど…


今回も始まりの、
線画がだんだんとアニメーションになっていくところでひと泣き、
作中でも無論泣き、
とにかく良かった。すごすぎましたわ


スラダンは昔からりょーちんが好きだからか、
なおさら良かったなあ
そうか、彼沖縄か、そうか、宮城って、そうか…
とか色々思いながら。
これって今回のために作られた設定?元々?
苗字は後付けじゃないから、最初からあった設定なのかな〜。

それにしても宮城家、そんなことある?レベルで可哀想で
まさかな過去がもうね……
驚愕。私がお母さんだったら耐えられないな。

あと個人的にはミッチーとの出会いはそこじゃなくて良かったんじゃないとか思ったり…

でもやっぱりあの、あそこ、もう1番メインの
みんなが ……ッ! って息を飲むあそこ、
すごく良かった。
あのシーンの時ポップコーン食べたりジュース飲んだりするのやめちゃったもんな。
唾を飲む音すら周りに聞こえそうで……

ここまで書いてて思ったけど、映画の感想って難しい。
見てない人もいるだろうし、どこまで書いたらいいのやら。
一つだけ言えることは、とにかく見ることをオヌヌ!です!!
私は原作厨なので好きな作品のアニメや映画は見ないことの方が多いんですけど
スラダンはこれ、確実に見た方がよいです。

みんな生きてたというか、
というかなんかさぁ...もう本当に今のアニメーションってすごいのね。
臨場感とか、ウワッて言うような迫力とか、詰まりすぎてて、
とにかく良かったのですよ……
語彙力が無くなるほどにね!
もうすごい良いとしか言えない!

メは声が変わっているのはやっぱり少し違和感と言っていたけど
私的にはあまり気にならなかったかな。
リアタイしてた当時が幼児すぎたせいもあるかもしれませんけども……

いやしかし、家の近くに映画館があって良かった。
一番遅いレイトショーで見て、
帰って即1巻から読みかえしちゃいましたワ。
とにかくスラダンは最高。


流れでアニメの方も見返してみたけど当時のってテンポがすごく早くていいね。
めっちゃ見やすかったなぁ
今のアニメってなんかテンポ悪いというか(語弊うみそう)
原作読んでる時に頭でイメージしてるスピード感とマッチしなくて、違うな〜って離脱しちゃうんですよね。
私だけかなぁ
きっと制作スケジュールとかがあって、
この話数で収めるには引き伸ばしで作んないといけないみたいな事情とかがあるんだろうけども。
良かったらそっちも見てくださいナ!当時のスラムダンク、これもやっぱり最高です✌️

インスタにスラダンの映画まじアゲなストーリーを上げたら、
弟はなんか並んで?公開初日に?グッズを買い漁ったらしく、
どれかあげようかと連絡して来てくれた。
優しい…
それにしても買いすぎじゃねえかという程買ってて、
姉は心配です……


しかしそれほど素晴らしい作品であると言うことについては異論なし。
まだやってるよね?
もう一回みてもいいな。


あの頃を思い出す作品に触れると、
心がホカホカになっちゃったよ、の連投でした。

また気が向いたら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?