見出し画像

〜自己変革準備〜

人というのは、自分でも気づかないうちに
人生や生活をルーティン化してしまっています!

自己成長・自分の人生を変える上で1番邪魔をさているのがクセ

人はそのクセが原因で、いきなりライフスタイルを大きく変えようとするとストレスに感じてしまい
長続きしなくなってしまいます😞
多くの方がダイエットが上手くいかない原因もこれにあたります。

ですので、まずは小さく始めていく事が必要です!

コンビニで買うものを変えられなければ、自分なんて変わらない

そこでやって頂きたい事は、ご自身で自分の生活で1時間以上やっている
生活の大カテゴリーを表に起こして下さい!

そしてその中でやっている、中カテゴリーを変えてみる事から始めてみましょう☝️

例:朝、自転車で駅まで行く→徒歩で駅まで行く

こういった小さな事から始めなければ、長く続かなくなってしまいます!

自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ

そして、自己変革を起こす上で重要なのが
#コンフォートゾーン  から出て、自分の領域以外の人と会えるコミュニティを作る事です☝️

#義務教育  の9年間、同じ年齢・制服・教育・地域でずっと同じグループといるクセが根付いてしまっている
そのクセがあるので、自分の生活に変化がもたらせなくなってしまう。
視野が狭くなってしまうんです😞

様々な人と会い話すことで、色々な情報に触れられる。
そのために交流会など、自分の領域外の人と接する機会を作る事が大切です。

何をやりたいかに答えられない人は、何が出来るかに答えられない人

What do you want=What can you do

同じコミュニティにいる狭い視野の時にやりたい事を無理に見つけようとしなくていいです。
視野を広げる事で知っている事が増えます。
知っている事が多いと自分の出来る事がわかってきます。
そのためにも先ずは自分に持っていないものを持っている人と出会えるコミュニティを広げていきましょう☝️

地元の友達「いつメン」は捨てろ

#多様性なき場に成功なし

それでは、また👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?