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SEOの知識

SEOとは

ウェブマーケティング手法の一種です。
つまりオンライン上で集客をするツールを指します。

集客をするにあたって

検索エンジン
検索ランキング

これらをしっかりと理解する事が大切です。

検索エンジンシェア率
Google68%
Yahoo28%

ということは、Googleに対応させることで

検索結果上にHPを掲載する事ができるようになるのです。

SEO成功のポイント

クイック率が高まれば、自身のサイトにユーザーを招き入れる事ができ
検索ランキングも上位に持っていく事ができる!


競合コンテンツ調査

調査には3種類あります。

1.ペルソナ調査
2.ユーザーニーズ調査
3.競合コンテンツ調査

コンテンツ調査をする目的
記事に独自性を加えるため
※独自性というのはSEO的にとても重要!

理由は:ユーザーがGoogle検索をした時に、いろんなサイトが同じような情報しか発信してないとユーザーは満足しないので多様性をもたらすために、
より独自性の高い内容を発信しているサイトを求めている事になります

したがって、競合のコンテンツと同じような記事を書いても検索ランキングで上位になりづらい!
※独自性は記事ランクを上げるためにも、大事なポイントになるという事ですね💁‍♂️

独自性:2種類

・情報としての独自性
・情報の切り口(見せ方)としての独自性

情報としての独自性とは…他のメディア、他のwebサイトで発信されていない情報を発信する事を言います

情報の切り口(見せ方)としての独自性とは…人に知ってもらいたい内容に対して、他のメディアが行っていないコンテンツで発信する事を言います

調査手順

・競合のタイトル・構成を抜き出す
・競合の文字数調査
・競合の記事ならではの情報

調べたいキーワードに対して1位〜3位のサイトに
どのような情報が含まれているのか?どのような情報が含まれていないのか?←ここの把握がめちゃくちゃ重要なので、しっかり抑えておきましょう☝️

※なぜここを抑える必要があるのか?
決してマネごとをするためではなく、
競合の記事に対して独自性を入れる事ができるからです☝️

独自性を出すとしたら

最後に独自性出すとしたら以下の事を抑えて、投稿をしていきましょう☝️

・簡易性(すぐに始められる)
・即時性(予約次第で当日から可能)
・即効性(すぐに成果を体感)
・費用感(安く導入できる…都度払いなど)
・安全性(安全に導入できる)
・信頼性(多くのユーザーが利用していて安心)
・持続性(費用対効果)

ユーザーがどこにフックがかかるか、予測しながら
独自性を持つ事でGoogleに投稿の違いを理解してもらう事ができるので
ぜひ、実践を✨

最後まで、ご覧頂きありがとうございます

それでは、また👋🏻

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