見出し画像

イエローな世界

水金で出会い、仲良くさせて頂いてから早11−12年となる
素敵なロードオブザリングなみゆきさんと
インドカレーに行こう!!!となりまして

※「ロードオブザリングなみゆきさん」とは、
貴重なスターローズクォーツのリングを3度無くしかけ、
3度戻ってきた強者伝説を持つ、リング取り戻しのレジェンドだから 笑

これまた仲良しのスパイス姫から情報をいろいろ聞きまして、
祖師ヶ谷大蔵のスリマンガラムというカレー屋さんへ

黄色!

DeepでDopeな世界

バナナリーフの上に盛り付けられるランチ。
3種のカレーと、この日はサービスでカレーまぶしな卵もおまけについて、
超ゴージャス。

ベジミールランチ

ベジをオーダー。南のカレーは優しくて美味しい。

最近の髪型が宝塚バイマサミ 笑

こんなにインドに足繁く通っている割に、料理にそれほど詳しくはないのですが
一言で言うと、
北インドカレーはバターで、オイリーで、重め辛めでぎっちぎち。
南はサラサラしてて、酸っぱさもあって、爽やかサラっサラ。
な印象。

北インドはカルビ、南インドはハラミな感じ。いずれも強いは強い。

インド出張でもすぐ北飯に疲れるので、南飯に連れていってもらいました。

あの頃が懐かしいなぁ。

孤高のまかないタイム

黄色の世界から自宅へ戻り、また光り輝く黄色、黄金の世界へ。

らん。

By MasamiジュエリーのNew & Standard Mixでございます。

by Masami ジュエリーの世界

まずお伝えしたいのが、こちらの新作。

7Strings Ring!

初公開!

7メタルならぬ、私の中の心惹かれる7つの金属を重ねるリングです。K18、K18ドット、Silver、K22、K18ツイスト、Siver、K22Kizami の七重。

1本1本の細いメタルラインがまるで糸のように指にフィットして
硬いのだけれど柔らかい感覚。

上品かつエレガント

実は金沢の実家で新作をいくつかお披露目したところ、
(よく有名な歌手が、かつて子供の頃は家族の前で台の上に乗って歌って披露していた映像を公開する的な、家族に見てもらうタイプ 笑)

実家の母が一番気に入っていたのはこのリング。

「最近、歳もとって、お洒落して何かジュエリーをつけたいと言う気持ちもな苦なってきたけど、これ、とても素敵ね〜。これなら買ってみたくなっちゃう気持ちがわかるわ〜」って。

そういうキラキラする気持ちは、女性を綺麗にしますね。

2リングのように何本か遊ばせることも

7.2分けリング

はっとする動きのあるデザインを心がけて、14年。
今回4つの新作が登場です。

他にもStringsリング、各種ございます。


2リングにダイヤモンドも揺れるように輝く2リングも。

Diamond 2 Ring

これは身につけてみないとその動きがわからないので
ぜひ、京都で二子玉川でご覧いただきたいです。


そしてこちらが個人的に気に入っている
New Primitive Ring  K18
左は砂丘のような仕上げ、右は耀き仕上げ。

カーテンの木漏れ日を受けて


Jaipur Jewelry by Masamiを立ち上げてはや、14年。
プリミティブなものを追いかけてきました。
独立by Masami、その真底は変わらないのですが
もう少しずつ、ソフィスケイトされた形でありたい。

ジャイプールマダムのバングルとK22Skinリングを親指に
そしてNew Primitive Ring


砂丘のようになだらかで美しい質感とフォルム

Sand Finish

鏡の魔宮に入り込んだような輝きのゴールド

金の金たる美しさ


プリミティブピアスとコーディネートでお楽しみいただきたい。

プリミティブピアス、Newプリミティブリング


この他にも エナメルの新作が今インドで仕上がって
プロビンさんのせがれが一生懸命シッピング準備してくれています。
早く届け〜 間に合ってくれ〜〜〜

Jaipur Jewelry by Masami
新作お披露目がいよいよ始まります!

◇京都 10月7日(金)ー16日(日) (11−12日はお休み)
by Masami ‘8 days‘ Caravan 
@京都Wanderers

開催場所:京都市下京区八百屋町58イチハタビルWANDERERS ※入場時に2階にて受付をいたします。

→ ご質問やご予約はこちらまでお願いいたします。
 mailbymasami@gmail.com


マハラジャリングもエナメルシリーズもオーダー可能です

そしてなんと急遽!!!
明日10月1日(土)東京・二子玉川でプレビュー!!!
オーダーを承ります。

◇東京 Jaipur Jewelry by Masami  水金サロンPop Up 
10月1日(土) 13:00−18:00
H .P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S•C 南館4F
tel. 03-6411-7128

私めby Masamiこと土村、お店におります。
店長、最強に面白いです。
お近くの方、遊びにいらしてくださいませ〜



そしてby Masami私めのインスタグラムはこちらから↓

では皆様
京都で、二子玉川で、お会いいたしましょう〜

本日のお別れはペロクインちゃんです〜

ペロ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?