見出し画像

白い鳩さんを見てもらいたくて…

デパ地下で食料品をガッツリ買って両手に沢山の荷物を持ち、離れた駐車場に戻ろうと信号待ちをしていると、一羽の白い鳩さんが飛んでいくのが見えた。

珍しいし、白い鳩さんを見ると幸運が!を信じている人なので(笑)、身体を後ろに向けて目でずっと追い、鳩さんが地上に降りた場所を確認した。

横断歩道の信号が青になった。
どうしよう……

買った生魚や刺身類など、この暑い中 このまま歩くのはどうなんだろうか…と頭をよぎったが、振り返って何百mも先の鳩さんが居るだろう場所まで、急いで向かう。

何故こんなに必死になるのか。
私は既に飛んでいる鳩さんを見ているのに…

白い鳩さんをちゃんとカメラに収めて、お仲間さんもだけど、この投稿(or Instagram)を目にしてくださった方にも見ていただきたかった。

今日という日は、大好きな方のお誕生日であり、また違う大好きなご家族は、大変な時でもいらっしゃる(いい方向にはなっている)

今、笑っている方、泣いている方、嬉しい方、辛い方、皆さんは それぞれ色んな状況であるかと思う。
どんな状況の方であろうと、白い鳩さんを見て幸運が訪れるならば、見ていただきたい それだけである。

子ども的発想、独りよがり、何だっていい。
ただただ、皆さんに幸運が訪れますように…

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※すごく熱く語ってしまった気がする(笑)
両手に荷物を持っておりスマホをしっかり支えられず、でも逃げちゃわないように慎重に近付いて撮影した〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?