見出し画像

娘からの連絡

今朝目を覚ますと久々に喉が痛く、薬を飲んだ。急にくるもんだなと思っていて、夕飯後も薬が切れたのか、また痛くなってきたので、再度飲む。

すると、娘からLINEがきていたのに気付き、開けると、3日前から胸の辺りがズキズキと痛み(肺なのか心臓なのかわからない)、今日仕事をお休みして病院へ行き、心電図等したが、原因は不明。一応、お薬を貰い、様子をみるとの事。
ただ、脈打つ回数が少なく不整脈かもしれないので、来週また心電図をやるらしいと、これもまた急に 心配になる内容がきたもんだ。

私のように、喉が痛いとか、咳が出るとか、起こりそうな症状ならばいいが、胸って…3日も続くし、ちゃんと病院へ行ってくれて良かったけど、離れた場所にいる親としては心配になるものだ。
来週、また診ていただけるし、ここはお医者さんにお任せするしかない。

10日程前にも、娘から連絡がきていた。
それは、仕事のスキルアップの為の試験を、受けようと思うという報告だった。1年前の彼女は、仕事に関してすごく悩み、辛い日々を送ってきたので、そんな前向きな事に挑戦しようとしてくれるだけで、嬉しかった。

体調が悪い事であろうと、仕事で悩んだり、前向きになったり、何であろうと、私に報告してくれるのが、何よりありがたい。

今日のLINEの終わりに、“心配かけそうだけど、とりあえずまだ疑い?なだけだから何もないことを祈りまする!”とあり、本人がポジティブで居てくれるなら大丈夫だと思えた。

それと…
親はいつまでも子を心配する生き物だから、どんとこい!だよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?