見出し画像

これ あげたい…の意味

誕生日に中学同級生から、おめでとうのメッセージと、アゲハの幼虫さんと成虫さんの画像が送られてきた。

そして、「ナオに、これ あげたい」とあった。

“これ”とは、画像の事なのか、本物の幼虫さんの事なのか、それともノリで言っているのか…

その後に、ウチのレモンの木に卵を産みつけていくから、卵を回収して養殖してるとの事。
やっぱり、本物の幼虫さんをくれるつもりなのだろうか…虫籠(ケース)を持って、同級生宅に訪ねて行く自分を、ちょっとだけ想像してみた(笑)

考えてるうちに、それだったら、普通に柑橘類の苗木を買ってきて庭に植え、自分で自然に育てたいなと思った。

何十年も前 子供が小さい頃、レモンの木を買ってきて、ベランダでアゲハさんの成長を観察していた事があった。懐かし過ぎて、忘れていたくらいだ(笑)

同級生へは、「卵、回収ってすごっ!」とだけ返しておいた。
長年の知り合いなので、お互い別にそこまで気を使うことはなく、その点は助かる。

また私の気持ちが変わって、幼虫さんが欲しくなったら、普通に誕プレとしてください!と言えるのである(笑)
そういう距離感は、楽でいい。

彼女のお誕生日は来月だから、対抗して?蝶さん画像を送り付けようと思う。

私も養殖始めました〜とか、なってたりして(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※見出し画像を、最初は送られてきた幼虫さんに設定したが、可愛いと思うのは私くらいだと気付き、羽化した画像に変更した(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?