見出し画像

変な習慣

昨晩、母がお香を焚く時に、ミニチャッカマンを使おうとしても指先に力が入らず(ばね指)困っていたので、私が火をつけてあげた。

お香の炎を消すのに思わず指で摘みそうになり、あぁ いけないと、素早く縦に振って消した。

何故 指で摘もうとしたのかは、普段 お香やキャンドルを使用する際、炎を人差し指と親指で摘んで消すからだった。習慣になっている事はつい出てしまうので、危うく目の前に居る母を驚かせてしまうところだった(笑)

これをいつからやり出したかは覚えていないが、ある時ふと、コレって熱いのかな?と単なる興味本位からだったと思う。いや、もしかして概念を覆す行動?として、熱いと思っていたことは 別にそうでもないことであるのを実行したかったのかもしれない(これはただの後付け…笑)
だが この行動が、今では普通になってしまった。

他にもやっている事は、以前お仲間さんにフラーレンを作っていただいたが、それを手のオブジェに載せて飾っており、毎日そこに手をかざし、フラーレンからのパワーを感じ取れるか確認している。
だんだん怪しい感じではあるが、3つのフラーレンのうちの1つ(ラブラドライト)から得に、熱が伝わってくる。これを毎日感じ取れることで、今日も私の手は大丈夫だなと安心感を得ている。果たして何が大丈夫なのかは、追及しないでいただきたい(笑)

あと他に(まだ あるんかい!笑)、これは最近始めたが、お風呂の湯船に頭まで突っ込んで、自分の鼓動を感じ取る(聴く)ことをしている。これをすると、気を高められるらしいのだ。一体、何者になろうとしているのだろうか。もしかしたら、皆さんもやりたくなってきたのではなかろうか…笑

と、今日は変な習慣について書いてみたが、蝶さんの追っかけ(お喋りやお触り)とか、元々行動が変なので、自分にとってかなり有効な習慣だと思っている。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤︎

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※画像撮影の為に、わざわざマニキュアを塗る自分可愛いぞ!(アホ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?