見出し画像

奇跡とは?

先日、新しく始まったオンラインコミュニティのオープンチャット内で、自分が今、ハマっているもの(好きなもの)について、発表する機会があった。

私は当然の事ながら、蝶さんが大好き(お友達)であるとお伝えし、蝶さんとの触れ合い動画まで添付した(アホ)

その時に、前から私が蝶さんを好きなのを知っているお仲間さんが、これからも奇跡の動画お待ちしていますと、ありがたいコメントくださった。

奇跡?
飛んでいる蝶さんに、“おいで!”と言って 手に乗ってきてくれるのが、私にとってかなりの奇跡な状況だったりするが、これ以上の奇跡なんてあるのかな?と思っていた。

それはそれで、何があるんだろう…と考えているのが、楽しくもあった。思い浮かばなかったけど(笑)

今朝起きる時、蝉さんの鳴き声が大きく響き渡っていたので、あ!晴れだ…草取りしなきゃと思った(笑)
そして、梅雨の晴れ間の午前中、庭に出た。

すると、私の仲良くしてくれそうな蝶さんを発見!(最近は、相性が良さそうな子はわかるようになってきた)

飛び回っている時に呼んで、何度も手に乗ってきてくれた。今までの蝶さんも、ここ迄はしてくれた(笑)

今日の蝶さんは、私の被っていた帽子に乗ったり、私が手に持って蝶さんを撮影しているスマホにも乗ってきた。

スマホが電磁波を発しているを、蝶さんは察知できると思い込んでおり、止まらないものと思っていたのでビックリした。まぁ 僅かな時間なので、悪影響はないかと思う。

最後は、私の肩に止まり、しばらくじっとしていたので(瞬間的に身体に止まった事はあった)、その状態で草取りをした。
5分間位だろうか…肩に目をやると、じっと止まっていて、手で触れると翅を広げて返事をしてくれた。

あまりに可愛くて、蝶さんへの感情移入が始まり、お別れが寂しくなってしまいそうなので、肩から離れた後は、近付かないようにした(笑)

今日の蝶さんとの出来事は、今までにない体験だったので、奇跡と言ってもいいんじゃないかと思う。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?