見出し画像

ハート見〜つけた!

スマホの待受画面は、今、SHOCK EYEさんが撮影されたハートの窓がある京都宇治の正寿院だ。

SHOCKさんのオンラインコミュニティに入っており、毎月待受画面を配布してくれて、7月(今日)からまた新しいのが出ている。

やはり、常にハートの窓を見ていると、脳が覚えていて、普段なら見逃すようなハートの形に敏感に反応するようになる。

先日、お仲間さんのnoteつぶやきにも、ブドウの葉っぱにハートの形の穴が空いていて、わぁ!ハートだ〜って思ったし、今日デパートの駐車場で歩いていると、小さなハートを見つけて一瞬通り過ぎたが、わざわざ戻って撮影した。
丸っこいかわいらしいハートだったので、ちょっとキュンとした(笑)

自分の好きな事だったり気になる事は、視界に入ってくるようになると言われるが、本当にそうだと思う。

お仲間さんの葉っぱのハートも今日の駐車場も、緑色という所にも、実は反応してた。
待受画面のハートの窓から見える、鮮やかな緑の風景がかなり印象的だったから。

やっぱり脳って、面白いね。

私は蝶さんが大好きだから、数日前になかなかお逢い出来ない方と貴重なお話をしているにも関わらず(ちゃんと真剣に聞いていたのに)、窓の向こうにモンシロチョウさんが飛んでいるのが見え、あ!蝶さんだ…と口から出ちゃってた(笑)
好きなものは、自分がどんな状況だろうと見逃さないね。

こういう脳さんの特性を利用して、いっぱい自分の欲しい情報を引き寄せるといいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※いつも5時55分にタイマーを掛けているからスクショしたのはわかるけど、4時44分のは全く覚えていない(ヤバッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?