見出し画像

願いごと、叶った! 感謝を伝えたい…

昨日七夕で、あるご家族の事をお願いしたら、すぐに叶って、本当に嬉しかった。

昨晩、たまたま そのご家族の事を知っているお仲間さんが、Instagram DMのやり取りをしている中で、一緒にお願いしてくれたから、きっと更に強く届いたんだと思う。

何より、そうやって一緒に願ってくれる優しさが、心に沁みた。何故かここで涙が止まらない。

大好きなご家族が、待ちに待っていた元の生活に戻る事ができたのだが(詳細を書かず、フワッとしていてごめんなさい)、その中で、妻・母親という立場で頑張ってきたお仲間さんと、ほぼ毎日のようにやり取りをした。

私は、少しでも力になれるならば、頼ってくれるのが嬉しかった。弱音も、もっともっと吐きたかったと思う。

私は、心の在り方を学ぶ講座で、相手を尊重し、寄り添える事は学んでいたので(同居している母にも、それはとても参考になった)、お仲間さんが今、どういう状況で、どんな言葉掛けが必要なのか(求めているのか)、しっかり向き合えた。
もしかしたら、そんな事を思いながら接していたのが、計算高いと言われてしまうのかもしれない。

でも、いつも心に、お仲間さんのご家族がいい状況に向かってくれるのを祈っていた気持ちに嘘はない。

この日が来るのを待っていたからか、気持ちが入り過ぎて、言葉が熱くなってきた。少し冷静になる為に、ベランダに出て夜風に当たろうと思う(笑)

とにかく、良かった。
色んな方に心から感謝してる。ありがとう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※空に向かって、巨大テッポウユリさんが一輪咲いて、一緒に喜んでくれてるようだな〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?