見出し画像

素敵な鳩さんカップル♡

午前中、デパ地下へ買い物に行く途中の広場で、黒っぽい鳩さんが2羽いた。

その2羽の様子が人間のカップルと同じように、仲良く身体を寄せ合ったりしていて、見ているこちらも照れてしまうくらいだった(笑)
とにかく全身黒っぽいので、スタイリッシュで素敵なカップルであった。

鳩さんの色にも幾つかあるのに、不思議と似た色の2羽が惹かれあったんだなと思った。

しばらく2羽を見ていたら、小さめなメスちゃんが体勢を低くし、その上にオスくんが乗った。と、思ったらバタバタして、またすぐ降りた。

何? その変な行動!しかもメスちゃんの上に曲芸でもするかのように…と思い、スマホで検索すると、それは鳩さんの交尾だったのだ。

この僅か数秒の行動が……知らなかった。
長年生きてきても、まだ知らない事ばかりだ(笑)

その後のメスちゃんの態度が、妙にクールだったので、思わず「仲良くね!」と声を掛け、その場を去った。

じっと眺めて、撮影までして良かったのだろうか(笑)、でもそこには愛があり幸せな空間だったはず。
そこに居られて、私もあたたかい気持ちになれたよ。
ありがとう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※Instagramでは、一部始終を(笑)リール投稿しようかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?