見出し画像

2023.8.5 (A)名古屋グランパス @国立競技場


2023.8.5 vs名古屋グランパス@国立競技場

2023.8.5(土)、国立競技場に名古屋グランパス戦を観戦しに行きました!天皇杯含め今期の現地観戦はこれで9試合目です😌

東京在住なので、ホームゲームよりアウェーゲームのほうがいきやすいことが多いのですが、国立開催と決まったときはびっくりでした(笑)

左下にいた方を消しゴムマジックで消してやったのさ!(プライバシー保護)
人いっぱいでした!あつかった~~💦

こんなに人が多いんだから、知り合いの方とは会わなさそうだなと思っていましたが、意外とたくさんの方に偶然お会い出来て面白かったです!🫶🏻🧡

試合前

プラネタスワン、キラキラできれいでした✨

試合前には武将たちのPK対決、公開演舞、マツケンサンバⅡ、OB選手挨拶などがあり、キックオフ2時間前でも盛り上がっていました👘✨

ギラギラで素敵❤️‍🔥

しっかりJ1のチームをみたのは今年からなので、
チームもマスコットも絶賛勉強中なのですが、グランパスくんファミリーかわいかったです!
金のグランパスくんがいることは知らなかったので勉強になりました ✍🏻💭

私がグランパスくんの奥さんだと思っていた子はどうやら娘さんで、グランパスくんだと思ってた子が奥さんだったみたいです(?)。ごめんね🙏💦


ストイコビッチさんも、以前先輩からリフティングドリブルと革靴シュートの件を教えていただいていたので(うおお!あの方が…!)と思えて楽しかったです⚽

(ご存じない方、もしいらっしゃれば1:35あたりからご覧ください…すごいです)


試合後

同日の同じくらいの時間帯に、ラグビー日本代表の試合があったので、帰りの千駄ヶ谷駅までの道がとてつもなく混んでいました💦

急遽帰宅方法を変更し、国立競技場駅から帰ることに決めましたが、全然混んでなさそうにみえたのに改札に入ってからの混雑がひどく、ホームがすし詰め状態でした…!😇

帰宅後Twitterを開くと徒歩帰宅された方、電車が止まってしまった方、一泊してから新潟へ帰る方など様々な方がいらっしゃいました。みなさま本当にお疲れさまでした!!


右下のみとちゃんゲーフラがかわいかったです

おわりに

愛知県は人生でまだ一度も訪れたことがないので、来年こそはアウェー戦に足を運べたらなと思います!🏯❤️

リーグ戦も残すところあと12試合…気を引き締めて応援していきたいです!!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
多分何事もなければ次の現地参戦は8.26(土)のA鹿島戦かなと思います💪💪

コレオの範囲広くてすごかったです!でも煙ぼふぼふであんまり見えませんでした😭
次節DAZN観戦だけど応援がんばるぞ~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?