見出し画像

ピテカンの開店日はいつか

80年代に原宿にあった「ピテカントロプスエレクトス」というクラブ、というかスペース、いつ開店だっけ?と、手元の紙資料を調べたら意外とこれという日付が見つからない。とりあえずネットで検索するか、と思ったらこんな匿名ダイアリーが引っかかった。

かいつまんでいうと、ネットにはピテカンの開店日について「1982年3月」派と「1982年12月20日」派の2つがいるという。結局どっちなのかいまいちわからないままで困ってる人がインターネットのどこかにいるようだ。

こうなると余計気になってくる。よーし、わかった! もうちょっと真面目に調べてやるわい!と思った。ワタシは基本的にネットを信用していない。ので、紙媒体で何か書いてあるのを意地でも探す。そしてとりあえず出てきたのがこれ!

ここから先は

11,804字 / 18画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?