見出し画像

雑談:日本と韓国のセンスの違い

友人と話しながら「あーそういえばそういうことじゃん」と思ったのでメモ代わりに書いておきます。J-POPとK-POPを聴き比べた時とか、日本と韓国のデザインを比較した時とかに、なんというか決定的な差を感じることがあります。ないですか? あると思って読んでくれ。

日本と韓国のセンスの違いってどこにあると思いますか? ワタシは昔読んだインタビューのとある発言が頭から離れないんです! それが未だに韓国について考える時の根底にあります。

ではここに取り出すのは『ele-king』31号(2000-06-15、エレ・メンツ)。今あるほうじゃなくて昔のほうです。

ここから先は

2,110字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?