地方で暮らすなら

隠居生活か別荘感覚で、
もしくはネット系資産運用で
給料気にしない方しか
進められないなと思いました。


今年の鹿児島の税金が、
昨年よりかなり高い。

対して給料あがってないのに税金が意外と上がっていたので、会社辞めて良かったです。
お陰で今月、手取り給料金額三倍になりました。
まさに、シャアアズナブル真っ青ですよ!

前の会社はトップが旨い汁吸うだけの会社でした。
いわゆる某音楽レーベルと似たり寄ったりで、
入らないに限ります。

特に高卒、叩き上げで育った社長の会社は。

その結果資格を軽視するのが当たり前になっている。
結果資格なくても給料変わらない。
以後はそんな会社行かないです。

後、礼儀がなってない

単純にプライベートな人の紹介を
させたり手配させて、結果報告しないのは
なんですかね。
普通面倒な手配を人に頼ってきて
受験するとかしないとか自分で
しなきゃいけないの巻き込んで
違う学校いったよ!と報告、
通達もしないなんて無礼な会社でした。

二度と拘わらないので清々しますが、
次会う時は
『お前の年収より高い、頭が高い』
と言うくらい成長したいと思いました。

学びは良くも悪くもあっただけ
救いと思うようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?