見出し画像

【悲報】一発免停!! Ninja250SL サブコンKITAKO i-Mapを取り付けたらこうなった

Ninja250SLにKITAKOのサブコン i-Map を取り付けてのレビューです。

どのバイクの車種でも当てはまるかは分かりませんが、多分ですけどキタコのi-Mapなら、どのバイクでも味付けは変わらないのではと思いますので今回の私の感覚が参考になると思います。ぜひ最後までご覧ください。

まずは取り付けただけで設定を何もしない状態、つまり設定値はMAP1で走行してみました。

以下、設定値です。参考にどうぞ。

【MAP設定】

MAP1 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン

MAP2 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×JMCA認定マフラー

MAP 3 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×JMCA認定マフラー
(+5%補整)

MAP4
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×JMCA認定マフラー
(-5%補整)

MAP5 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×レーシングマフラー

MAP6 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×レーシングマフラー
(+5%補整)

MAP7 
レブリミット設定值 12000 rpm
ノーマルエンジン×レーシングマフラー
(-5%補整)

MAP8
オリジナルマップ

この設定値、違いは、はっきり言ってよくわかりません。

MAP1でも、2でも3でも、普通の道路ではそれぞれの違いはよくわからないです。

でも、取り付けてわかったことがあります・・・

今、バイクに乗っていて、もうちょっとパンチが欲しいなと考えている方で、サブコンってどうなの?と思っている方にお伝えします。

それは・・・

ここから先は

1,953字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?